紀平梨花が全日本連覇!日本女子シニア初の4回転成功!(海外の反応)

デイリースポーツ2020.12.28「フィギュアスケート・全日本選手権」(27日、ビッグハット)  女子はショートプログラム(SP)首位の紀平梨花(18)=トヨタ自動車=が4回転サルコーを初めて決め、フリーも1位の154・90点をマークし、合計234・24点で2連覇した。日本女子の4回転ジャンプ成功は、2003年全日本の安藤美姫以来17年ぶり。
引用元 http://ur0.work/YnSH  http://ur0.work/3kIV
フィギュアスケートの記事



・紀平梨花が全日本選手権で初めて4回転ジャンプに成功。



・Wow!



・素晴らしい!ロシア勢にも4回転を跳んでほしい。
特にコストナルヤに。


・彼女はずっと4回転に取り組んでいたからね。
ほんとによかった。



・梨花素晴らしい!
ようやく4回転に成功したね!



・彼女のスケートをまた見ることが出来て超シアワセ。



・細かいミスはあったけど、彼女にとってシーズン最初の大会なのにとても良いパフォーマンスだった。



・美しい。
どうしてNHK杯に出場しなかったのか疑問に思っていたんだ。



・↑当時、彼女はフランスで練習していて、グランプリファイナルに出場する予定だったけど、コロナで中止になった。
渡航制限で日本に帰れなかったのか分からないけど。



・彼女はとても自信に満ちていた。



・これが彼女にとって初めてだんたんだよね!
演技構成点はもっと高くてもいいでしょ!
4回転サルコウの回転はとても際どかったけど、大会で着氷できたことは彼女にとって大きなステップ。



・演技をもう一度見ているけれど、このプログラム大好き。
それに改善の余地が大いにあると思う。



・コンビネーションは2つだけだったの?
基礎点が香織よりもずっと高いのに、どうしてスコアが香織より少し高いだけなの?



・氷上で芸術と技術を兼ね合わせた健康的なものを見せた。
彼女はオリンピックで優勝する。



・オリンピックが中止にならずに、すべてのスケーターが健康でいられますように。

コメント