羽生結弦3年ぶりV届かず2位!チェンが圧勝!(海外の反応)



12/7(土) 21:58配信  日刊スポーツ
フィギュアスケート:グランプリ(GP)ファイナル>◇7日◇イタリア・トリノ◇男子フリー ショートプログラム(SP)2位発進の羽生結弦(25=ANA)は、3年ぶりの頂きに届かなかった。 194・00点を記録し、合計291・43点で2位。現行ルールでは世界初となる、4回転ジャンプ4種5本を跳んだが、優勝には届かなかった。

フィギュアスケートの記事



・結弦が3A3Aを練習したって聞いたけど?


・みんな準備はいいか?


・本当に興奮している。
初めてフィギュアスケートの大会を見に行く。


・もしも羽生が参加していなかったら、アリーナは半分くらいしか埋まらなかったと思う?


・今の私は信じられないくらい震えていて、ナーバスになっている。


・生で見るために私は睡眠を犠牲にしている。


・ネイサン・チェンはスタートレックに出てくる男みたい。


・ネイサンの衣装は一体何?


・観客は素晴らしいね。


・↑イタリア人はいつでも素晴らしい。


・結弦がしようとしていることが怖い。


・20分前に起きたばかり。
この感情を抱く準備が出来ていない。



・凄いものを見てしまった。


・本当に凄いパフォーマンス。
羽生は史上最高。


・スタミナが十分ではなかった。


・4回転ルッツはきれいだった。


・オーマイゴッド!あんなに傾いてどうやって着氷できたの?


・結弦は最期に力尽きたように見えた。
怪我でもしているのか?


・出来るだけポイントを稼ぐことが狙いなら、この構成は賢くない。
でも、おそらくそれは彼の目標ではないのだろう。


・本当に美しい。
泣きたいよ。
ミスって何?
ミスなんてなかったと思う。


・4回転ルッツのためにトリプルアクセルが犠牲に。
金には十分であることを祈る。


・彼は疲れていた。
あれほど疲れた彼を見たことがある?


・↑シニア以降では見たことがないね。


・おそらくトリプルアクセルを飛ぶ力が残っていなかった。


・技術点がどうしてたったの103点?


・彼のことを誇りに思う。


・トリプルアクセルが失敗したとはいえ、194点は低すぎると思う。


・↑国際スケート連盟はネイサンを次の「大物」にしたいのさ。


・世界最高得点が出るぞ。


・結弦に勝って欲しかったけど、ネイサンは銀メダリストには良すぎる。



コメント