海外「映画みたい!」イチローが日本の高校でコーチに!(海外の反応)

11/28(土) 4:00配信スポーツ報知 マリナーズ球団会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏(47)が、年内にも甲子園で優勝経験がある高校でアマチュア指導者デビューすることが27日、分かった。同氏は元プロ野球関係者が学生野球の指導者になるために必要な学生野球資格を2月に回復。特例として、マ軍に在籍しながら球団の活動がないオフシーズン限定での指導が可能になっている。
引用元 https://bit.ly/37qwWdQ
野球の記事 




・野球界のスターであるイチローが、甲子園優勝経験のある大阪の高校でコーチに。



・90年代のスポーツ映画のあらすじみたい
「元野球界のスター監督が、家族、友情、スポーツマンシップの真の意味を教えてくれるハートウォーミングコメディ」



・↑何て馬鹿げた発想なんだろう。そんなの誰も見ないだろう。



・↑MLBネットワークでその映画の5つのバージョンを見たことある。



・↑ライトを守るのは犬か?
その映画には犬が必要。



・↑残念ながら、ライトを守るには一休は年を取り過ぎている。



・↑犬は野球をしてはいけないというルールはない。



・↑監督が違うだけでROOKIESかな?



・大阪桐蔭に違いない。



・↑大阪のどこの高校でもおかしくない。
大阪は日本の高校野球のファイトクラブ。



・その学校は良い選手を集められるだろうね。



・彼が元スター選手の良い監督になれることを祈る。
子供たちにかかるプレッシャーは半端ないだろうな。



・あの人がすごいコーチにならないわけがない。



・どのように指導するか楽しみ。



・「ボールを見て、ボールを打つ。そんなに難しくない」



・レッスン1:3時間に及ぶストレッチのルーティン。



・↑怠けている。少なくとも4時間。



・グッドラック。
選手たちにはとっては素晴らしい一時になるだろう。

コメント