大坂なおみが棄権を撤回し海外びっくり仰天!(海外の反応)

 


2020年8月28日 3時31分NHK テニスの大坂なおみ選手は、アメリカのウィスコンシン州で黒人の男性が警察官に撃たれたことに対する抗議として出場中だったツアー大会をボイコットすると表明しましたが、一転して、28日に行われる準決勝に出場することが分かりました。
引用元 https://bit.ly/32Lyehl https://bit.ly/2D66dYX
テニスの記事



・大坂なおみがウエスタン・アンド・サザン・オープン準決勝でプレーすることを認める。
「棄権するつもりだったが、WTAとUSTAと話し合った結果、プレーすることを決めた」



・スポンサーと話をしたんでしょ。



・馬鹿馬鹿しい。
彼女は世界中で見出しを飾る術を知っている。
人を操る達人。



・本当に馬鹿げている。



・どっちなのかはっきりしろ。



・彼女のPR能力はけた外れ。
棄権せずに済んだ。



・良い休日になったね。
前の試合で3セット戦っていたから。



・賢い子ね。
1日休めた。



・彼女は純真無垢だから。



・素晴らしい前例にはなってないよな。



・棄権は彼女が決めたことだし、立場を明確にするのは良いこと。
でも次の日に撤回するなんて。



・ふざけんなよ。
どうしてこんなことが許されるの?



・甘やかされた駄々っ子。



・彼女がコートに出てきたら、みんながチャンネルをかえてボイコットするべき。



・でも警察の手で行われ続けている黒人のジェノサイドはどうなるの?



・彼女は多くのことを成し遂げた。
みんなが問題について語っている。

コメント

  1. もうBLM運動専業でいいんじゃないか?

    返信削除
  2. 棄権するのも、出場するのも本人の自由だしどっちを選んでもへーっとしか思わないけどな。
    スポーツ選手が出るか出ないかなんて本人の意思なんだから自由にやればいいんじゃない?

    返信削除

コメントを投稿