聴覚障害を持つ韓国テニス選手がATPツアーで歴史的な初勝利(海外の反応)




【8月21日 AFP】耳の聞こえない韓国のテニス選手、イ・ダクヒ(Duck-hee Lee)が19日、ウィンストンセーラム・オープン(Winston-Salem Open 2019)の男子シングルス1回戦で勝利し、聴覚障害の選手としては初となるATPツアー本戦での白星を挙げた。
引用元 https://news.yahoo.com/lee-duckhee-becomes-first-deaf-tennis-player-to-win-a-maindraw-atp-tour-match-084024921.html
https://twitter.com/WSOpen/status/1163521397714509825


・素晴らしい。良くやったぞ、若者よ。
君の活躍を祈る。



・私は今から君のファンだよ。



・本当に感動的。



・おめでとう。
苦あれば楽ありだね。



・それはクールだね。
でも、耳が聞こえないから何なの?



・↑聴くことはテニスではとても重要。



・↑テニスでは音を聴くことがとても重要だから、とても大きなことだ。
主審や線審の判定を聴くだけでなく、バウンドの音で遠近を掴む。
私はテニスをするけれど、全く耳が聴こえないのにプレーするなんて考えもつかない。



・耳の聞こえない選手がうちのサッカーチームにいたけど、ボールが線から出た場合、チームメイトは手を挙げていた。



・彼はミックスダブルスで不公平なアドバンテージを得ることになるね。
女子の絶叫や金切り声に悩まされないで済む。




・↑男子だってうなることを忘れないで。




・君のことを応援する!







・彼には脱帽だよ。
信じることが持つ力には驚かされる。



・彼にスポンサーがついて、ワイルドカードで多くの大会に参加できることを祈る。



・テニス界にとって素晴らしい話。
とても特別。



・本当に素晴らしい。
私はナダルのファンだけど、これからは君の試合結果に注目する。



・彼はみんなから応援されるに値する。
プロの中でプレーしていることが既に偉業。



・君の幸運を祈る。
君はお手本だ。



・本当にすごい。
彼が聴覚障碍者であることに私は今気づいた。

コメント