日本のプロ野球界に初の感染者!阪神の藤浪晋太郎が新型コロナに感染(海外の反応)



2020年3月27日 0時27分 NHK
プロ野球・阪神の藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルスの検査を受けた結果、陽性だったことが球界関係者への取材でわかりました。プロ野球選手で感染が確認されたのは初めてです。 藤浪投手は数日前からコーヒーを飲んだ時などににおいを感じないという体調不良があり、発熱やせき、けん怠感などの症状はありませんでしたが、医師の判断で新型コロナウイルスに感染しているかどうか確かめるPCR検査を受けました。
引用元 https://bit.ly/3bqApta https://bit.ly/2UmhFFK https://bit.ly/3dzyaFE
野球の記事



・なんてことだ。
阪神タイガースの藤浪晋太郎が、ユタ・ジャズのルディ・ゴベールのように嗅覚を失い、検査を受けている。



・ここ数年の藤浪の人生は、何も上手く行かない。
そろそろ良いことがあってもいいのに。



・↑本当に可愛そうな子だよ。
彼の幸運を祈っている。



・複数のタイガースの選手が味覚を失っているという報道もある。



・↑うわ...今シーズンが台無しになるかもしれない。



・もう今シーズンは駄目だね。



・もしも陽性だったら、NPBはアメリカと同じことになるだろう。
夏まで延期だ。




・陽性患者の増加を見る限り、4月24日の開幕はなさそう。



・NPB「数週間後にシーズンを始めようと思います」
COVID-19「そのことなんだが」



・誰かが症状を見せるたびに止まっていたら、今シーズンは試合が行われないね。



・↑私もそれを懸念している。
無観客で試合を行ったとして、誰かが病気になったらどうなるの?



・↑そもそもプレーするべきじゃない。
チームや選手にとっては実は幸いかも。



・悪い知らせだ。
陽性だったらしい。



・日本ほど人口が密集している国が未だにロックダウンになっていないことに驚く。



・藤浪の幸運を祈る。
NPBに入ったばかりの彼とは異なるかもしれないけど、彼のスランプ脱出をいつも祈っている。



・ニュースによると、数日間嗅覚を失って、検査を受けたらしいね。



・藤浪は呪われている。



・これはチーム全体の隔離を意味するのでは?



・NPBがどのような対応をするか見物だ。
シーズンが始まったら、MLBも同じ状況に対応としないといけないからね。



・↑どこかの時点ですべてのリーグは気にせずにプレーを続けるしかない



コメント