横綱鶴竜の英語力に海外びっくり仰天!(海外の反応)



[2020年2月4日18時17分]日本相撲協会は4日、東京五輪の公式文化プログラムである「東京2020NIPPONフェスティバル」の共催プログラムとして「大相撲東京2020オリンピック・パラリンピック場所」の開催を発表した。 力士会会長の鶴竜は、全文英語のスピーチで「この機会に全力士が全力で取り組み、皆さまを“おもてなし”したい」などオリンピック場所をPRした。
引用元 http://bit.ly/31xkkyb http://bit.ly/2ufg36r
相撲の記事


・横綱鶴竜の英語を聞いたことがない人の為に。



・素晴らしい!白鵬の英語の方が上手だと思うが。
私と話していた時の英語はとてもクリアだった。



・白鵬も英語を話せるの?



・白鵬は「スピーチを頼まれなくてよかった」という様子。



・素直に申し上げると、力士が英語を話せると思っていなかった。



・頑張ろうとしているのが素晴らしいし、可愛い。





・面白い。
外国人力士で日本語が一番上手なのは鶴竜だというのは本当?



・↑彼が最も言語能力に優れていると私の知り合いは口をそろえている。



・この男を本当に褒めたい。
彼は晩成型。



・待ってよ。鶴竜は力士協会のチャンピオンなの?



・↑力士界のトップだよ。



・みんなの不意を突いて、鶴竜がオリンピックで土俵入りを見せる。



・↑名古屋場所の番付で最上の横綱ならあり得る。



・クレイジー。
想像していたのと全く違う声。
他に英語を話せる力士はいるの?



・↑英語を話せる力士たちはここ2年ほどで引退してしまった。
今は一握りしかいない。



コメント

  1. 引退したらアメリカに渡ってビジネスしたいと思ってたらしいので、密かに勉強してたんだろ

    返信削除

コメントを投稿