武漢から脱出できず東京五輪予選参加を見送る中国女子サッカーの選手に海外も同情(海外の反応)



Wang Shuang, the star player of China women's national team, is stuck in Wuhan, her hometown, and would miss the Olympic qualifying moved to Australia. Since it is not possible to find a football pitch for self-training, she went to the rooftop to play with her brother from r/WomensSoccer

王 霜は中国の女子サッカー選手で、ポジションはFW。現在リーグ・アン・フェミニンのパリ・サンジェルマンFC に所属。 中華人民共和国代表として60試合以上出場しており、2013年と2015年の東アジアカップおよび、2015年のワールドカップに出場している。 ウィキペディア

サッカーの記事



・(投稿者)王霜は中国女子サッカーのスター。
故郷の武漢で身動きが取れなくなり、開催地がオーストラリアに変更になった東京五輪予選は欠場する。
自主練をするサッカー場を見つけることが出来ないため、屋上で弟と練習している。



・良い話だ。
王は気の毒だが。



・待って。子供が複数いるのは違法じゃないの?



・↑正確には違法じゃない。
第二子の罰金を払えばいいだけさ。



・↑もちろ2019年以降は違法ではない。
今はふたりっ子政策だからね。



・↑それより以前でも罰金を支払うだけでよかったよ。




・彼女が気の毒。
政府の責任なのに。



・PSGに留まるべきだった。



・やらないといけないことをやるまで。



・弟もプロのサッカー選手なの?
生まれてからずっとプレーしていそう。



・↑私も生まれてからずっとプレーしているけれど、プロとは程遠いぞ。



・どうして武漢でサッカー場や公園を見つけれないの?



・↑武漢はコロナウイルスのせいで完全に閉鎖されているから。



・↑外に出ることは出来るけど、みんな行きたがらない。



・私は以前、武漢に住んでいて、サッカーをしていた。
屋上にあるサッカー場でもプレーしていた。
彼女があそこにいることが変な感じ。


コメント