海外「賢い!」本田圭佑がブラジルのチームに要求したモノに海外びっくり仰天!(海外の反応)



超ワールドサッカー2020年01月31日08時15分
30日付のブラジル『Globo Esporte』によれば、ボタフォゴと本田の交渉は当初の予定よりも長引いている状況だが、30日夜、もしくは翌31日朝までの完了が見込まれており、選手側の決定を待つのみ。給与面は月額固定給とともに、自らの名前を使用したグッズ収入の一部を追加サラリーとして受け取る形になるという。 なお、本田側がボタフォゴに要求した条件のなかに装甲車の用意とパーソナルトレーナー帯同の容認があり、ボタフォゴ側もそれらを容認。選手自らのポケットマネーから支払われる模様だ。先日、自らのツイッターを通じて近々の去就決断を明らかにした本田。報道通り、新天地はボタフォゴになるのだろうか。
引用元 http://bit.ly/38ROI8Q
サッカーの記事



・本田がボタフォゴに装甲車を要求。



・ふざけるな!
本田みたいな選手はボタフォゴでプレーさせてもらえるように頼み込むべき。
要求なんてしてんじゃねーよ。


・そんなに危険なの?


・↑日本人にとっては、まるでブラジルは交戦地帯だろうね。
というか犯罪率の低い日本と比べれば、ドイツやフランスだってそう見えるかも。



・↑ブラジルには日系人がたくさんいるよ。



・↑サンパウロとパラナ州にたくさんいるね。
本田が行けば、たこ焼きや饅頭だって食べられる。



・日本は世界のほかの国々と比べたら天国。





・彼はカンボジア代表の監督だろ。
ブラジルだってカンボジアとそんなに変わらない。



・↑何?彼は代表チームの監督でありながら、プレーしているの?



・リオは危険だから行ったことがない。
知ったかぶりをするつもりはないが、F1チームが乗った車が襲撃されて、立ち往生したことがある。
頭に銃を突きつけらえた。
そういうことは何度も起きている。



・装甲車に乗っていると知ったら、もっと標的にされるのでは?



・日本とリオの犯罪率の違いで彼が用心するのは理解出来るが、不必要だよ。
それにそんなことをすれば、たぶんファンに嫌われ始める。



・本田は自動車メーカーだ。
装甲車を既に作っているべき。



・おっと。
自動車メーカーの本田と混同してしまった。



・賢い男だ。
注意し過ぎることはない。



・2030年に給料が支払われることを彼が気にしないことを祈る。

コメント