リバプールが旭日旗を掲載して韓国から猛批判(海外の反応)



2019.12.22 18:10(goal.com) リバプールは現地時間22日、FIFAクラブワールドカップ2019決勝でブラジルのフラメンゴを下し、クラブ世界一の栄冠を獲得した。試合後、リバプールの日本語公式アカウント(@LFCJapan)が投稿した1枚のグラフィックをめぐって、またも韓国で論争が起きている。  22日の試合後、リバプール日本語公式アカウントがユルゲン・クロップ監督が地球とクラブW杯トロフィーを両手に持ったグラフィックを投稿。韓国紙『スポーツソウル』は、この背景に「旭日旗が描かれている」と指摘。同紙は、リバプールが20日に公開したインターコンチネンタルカップの映像のサムネイルにも「旭日旗が使用されていた」ことを取り上げ、「謝罪して1日でまた問題を起こした」と厳しく糾弾した。
引用元 https://00m.in/nnJk5 https://00m.in/cJBKi 
サッカーの記事





・もう太陽はやめておけって。



・↑どうして?



・↑要約すると、第二次世界大戦での日本帝国軍の象徴。



・↑ライジングサンはどこ?クロップのうしろ?



・↑うん。



・ツイートのコメント欄をチェックしてみ。
リバプールがあれを避けるように言われたのはこれが初めてじゃない。



・↑あ~あ、あれがどういう含みを持っているかどうしていまだに気付かないのかな?



・↑リバプールはツイッターを削除したけど、これはなんとかしないと。
誰がこういう写真を許しているの?
すべてのメディアスタッフにこの問題に関する警告を書いたメモを配布しなさい。





・本当にがっかり。



・それにしてもコメント欄の韓国人たち・・・。



・↑それでもこれはまずいだろ。
多くのアジア諸国、特に韓国にとっては戦争犯罪のシンボルなんだぞ。



・もう既に日本のリバプールが大好き。美しいな。



・ストリートファイターの旗。



・韓国人が辛辣なのか?それともこのアートに何かまずい点があるのか?



・↑あれは日本の戦争犯罪のシンボル。
多くの国々にとって残酷。
東南アジアでもかなりネガティブなイメージ。



・↑東南アジアは気にしないよ。
私たちは前に進んでいる。
韓国と中国は今でも怒っているけどな。



・↑韓国ではこれは今、とても大きな問題。
ほとんどのスポーツメディアのサイトは、これらのイメージのことでリバプールを非難している。
リバプールに対して前向きなファンや中立のファンたちも背を向け始めている。



・↑君たちは判断を急ぎすぎるんだよ。
ちょっとは疑えよ。
もしかしたら違う人物が作ったのかもしれないだろ。
彼もそのことを知らなかったのかもしれない。



・この問題を解決するには、我々がソンと契約して、ソンと南野とは兄弟だとプレスリリースを出すしかないと思う。



コメント