中国国営TVがアーセナル戦の放送を中止、エジルのウイグル弾圧批判に対抗(海外の反応)



2019年12月16日 10:54【12月16日 AFP】サッカーの英イングランド・プレミアリーグ、アーセナル(Arsenal)に所属するメスト・エジル(Mesut Ozil)選手(31)がツイッター(Twitter)で、中国・新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)でのウイグル人弾圧を批判したことを受け、中国中央テレビ(CCTV)は16日未明に予定していたアーセナル戦の放送を中止した。  トルコ系ドイツ人のエジル選手は13日、ツイッターへの投稿で、ウイグル人や同自治区に住む少数派民族に対する中国政府による弾圧を批判。イスラム教の国々が批判の声を上げないことについても非難した。
引用元http://bit.ly/2EoMIHW
サッカーの記事



・中国は批判を恐れる。



・中国はいつも大げさ。



・その怒りっぽさに驚いてしまう。
世界で最も大きく、世界2位の経済を誇る国なのに。



・エジルは聖人。



・すべてを検閲するなんて不可能。



・アメリカ人だけど、何が何だかさっぱり分からん。



・↑サッカー選手が勇気を出して、中国の人権侵害を批判した。



・この人って独裁者を支持しているんじゃないの?




・トルコやシリアにいるクルド人に対してエルドアンが行っている残虐行為は批判しないの?



・彼は人々を抑圧するトルコを支持する人間。
ドイツでは人種差別のカードを利用するような奴。



・エジルはレヴロンよりは良い度胸をしている。



・少なくとも中国のアーセナルファンはラッキーだった。
注 アーセナルはマンチェスターシティに0ー3で完敗



・あの試合を見逃がせたアーセナルファンにとっては幸い。



・アーセナルをボイコットしろよ。
どうせ奴らはひどい。



・将来、中国はすべてを禁止にするでしょう。



・彼らは真実を恐れている。



・中国製品を買うのをやめろ。



・この問題のことではエジルに同意。
でも彼はエルドアンを支持している。



・アーセナルの試合を誰が見たがるんだ?



コメント