ラグビー日本代表マフィに暴行相手への治療費支払い命令、海外ファンは激怒(海外の反応)



去年、スーパーラグビーでの活動中にチームメートに暴行したとして逮捕されたラグビーの日本代表のアマナキ・レレイ・マフィ選手がニュージーランドの裁判所が出した治療費などの支払い命令を受諾し、裁判が終わったと所属チームが発表しました。 マフィ選手はスーパーラグビーで活動していた去年7月にニュージーランドで行われた試合の後にチームメートに暴行をした疑いで逮捕されました。 その後、自粛を経て復帰し、ワールドカップ日本大会ではナンバー8として出場していました。以下略(NHK)
引用元http://bit.ly/2Zixmi5 http://bit.ly/2rhiF28 http://bit.ly/2Za4tVe
ラグビーの記事
ラグビー日本代表のパレードで号泣する田中史朗(海外の反応)

・信じられない。



・正義よりもスポーツのキャリアが優先された。



・我々の司法制度は馬鹿げている。



・ニュージーランドには司法制度は存在しない。



・5万ドル払えば問題が解決できるらしい。



・ラグビーの免罪符。
5万ドル払えば牢屋に入らなくていい。




・毎日のように正義や世間の期待と離れた判決を耳にする。



・本当に混乱する。
ワールドカップで彼がプレーするのを見るのは奇妙な感じだった。
特に開催国のファンたちから熱心に応援されているのを見るとね。



・普段の私は法制度を擁護する側だ。
でもこの罪で有罪判決が出ないのは、馬鹿馬鹿しい。



・一体何だよ、この判決は。



・ニュージーランドはラグビー選手が暴力を振るっても罰しないんだね?
マフィが罰金の支払いだけで済んで、キャリアに傷がつかないなんて馬鹿げている。



・↑私は何かを見逃しているのか?混乱している。



・↑罰金を科せられたけど、有罪にはならなかった。
だからキャリアは台無しにならない。



・それにしてもマフィはどうして暴力を振るったの?
メディアは理由を報じない。



・これは恥ずべきだ。



・それからどうしてこの裁判では誘拐の罪が含まれていなかったの?



・マフィを擁護するわけではないけど、ティマニは大男だよ。
どうやってボコボコにしたの?



コメント