ジンバブエのサッカー選手が一週間足止めを食らった理由(海外の反応)



トルコのクラブに所属するジンバブエ選手が、政府の財政難によりパスポートの再発行が遅れて、1週間の足止めを食らうという珍事が起きました。
イェニ・マラティヤスポル所属のティーンエイジ・ハゼベ選手は、代表戦の為にトルコを離れ、ジンバブエに戻っていました。
パスポートのスタンプを押せるページがなくなってしまったために、再発行を申請しましたが、政府の財政難のために再発行してもらえず、トルコに戻ることが出来ませんでした。
結局、ジンバブエのサッカー協会がパスポート取得に介入することで、ハゼベ選手はパスポートを取得し、一週間遅れでトルコに戻ることが出来ました。

引用元 http://bit.ly/2OQhePT

サッカーの記事



・彼が感じた重圧とパニックを私も感じることが出来る。



・ジンバブエのパスポート取得費用は20~50ドルだ。
彼は50ドルも支払えないの?



・↑彼が払えないのではなく、政府がパスポートを制作するサプライヤーに金を払えないんだよ。



・どうして彼が移動できないのか理解出来ない。
パスポートのページが不足してしまったらしいが、パスポートは有効期限内なんだろ?



・↑パスポートにはスタンプを押さないといけない。
スタンプを押す余白がないと搭乗出来ない。



・↑どこかに余白はあるはずだろ。
それに私はスタンプを押されずに搭乗したことが何度もある。




・本当に恥ずかしい。
ジンバブエに関するニュースは、ほとんど悪い事。



・おお、ジンバブエよ。



・哀れだよ!



・指導力の欠如。



・アフリカって本当に面白いよね。想像できる?



・こういう国は代表戦を行うべきではない。



・なんて恥ずかしいの。ジンバブエは恥じて泣きなさい。



・政治家だったら、とっくに戻れていたんだろうね。
政治家たちは自分たちのことしか気にしない。



・↑そういう連中に率いられている我々が愚か。



・好奇心旺盛な近所の人のために尋ねたい。
24歳なのにティーンエイジなのか?



・↑ティーンエイジは彼の名前だよ。



・私の国はなんて悲しいのだろう。
彼のクラブは理解してくれないだろうな。



コメント