英BBCも日本サッカー史上に残る大記録を報じる(海外の反応)



19/11/26 10:16ゲキサカ
2019シーズンのJ2最終節で歴史的な勝利を飾った柏レイソル。この一戦の主役となったケニア代表FWオルンガの偉業を英国営放送『BBC』も伝えている。  すでにJ2優勝を決めていた柏は24日、ホームで京都サンガF.C.と今シーズン最終戦に臨んだ。先発出場したオルンガは前半だけでハットトリックを達成すると、後半にも5ゴールを挙げ、13-1の大勝に大きく貢献。J2得点王にはわずか1点届かなかったが、Jリーグ最多得点記録を大幅に更新するなど、日本サッカーの歴史にその名を刻んだ。

サッカーの記事



・「神の恩恵」と呼ばれ始めるまでは彼をリスペクトするよ。



・オルンガ、良くやった。
これからも決め続けるだろう。



・ケニア人として嬉しく思う。



・これはどこのリーグ?
50点以上決めるのは可能?



・↑日本の2部リーグだよ。



・9点取るべきだった。




・Jリーグのズラタン。



・それで今は何を考えているの?
イングランド行き?



・もうすぐケニア人たちがギネスブックを席巻する。



・ケニア人たちは記録を破り続ける。



・ワニアマに彼のことを尋ねてみて。



・彼は何個ボールを持ち帰ったの?
2個だよ。
3個目はあと少しで逃してしまった。



・サッカーの神であるロナウドとメッシですらこれを達成していない。



・世界最高のストライカー。



・CLでPKを外した選手の方が彼よりも上。
重要なのはリーグだ。



・↑彼があのリーグでプレーするのには理由があるはず。



・アーセナルはこの忍者と交渉し始めろ。
彼がプレミアでの君たちの日照り続きを何とかしてくれる。



・ありがとう、BBC!
君たちはマラソンとクリス・フルームのことは報じているが、初めてケニアのサッカー選手を報じてくれた!



・エリウド・キプチョゲ以上に有名なケニアのスポーツ選手が誕生した。



・彼のことを誇りに思う。
同郷のケニア人として彼を崇める。



コメント