侍ジャパンの俊足が見せた驚異の走りに世界が震撼!(海外の反応)



(フルカウント)野球日本代表「侍ジャパン」は11日、ZOZOマリンスタジアムで「第2回 WBSCプレミア12」(テレビ朝日系列で放送)スーパーラウンド初戦のオーストラリア戦を3-2で逆転勝利。7回に代走で登場した周東佑京内野手の快足ぶりが話題になっている。

引用元 http://bit.ly/36WFtEg
野球の記事



・プレミア12セカンドラウンド対オーストラリア戦の7回裏、日本の代走の周東が二盗・三盗・バントから本塁に帰還して、同点にした。



・私の娘も小学6年生の時にソフトボールの試合で2回盗塁して、ワイルドピッチで本塁に生還した。
でも娘の走りはこんなにきれいじゃなかったし、遅かった。



・あのピッチャーは一体何をしてるんだ?



・2アウトでやりやがった。
足に自信があるか、バッターを信用してないんだな。



・日本のブランドン・ニモ。



・アニメを見すぎていると、三盗の後にスクイズがくると分かるはず。




・スーパークリーンベースボール!最高!



・わわわ!あの男は速い!



・↑周東佑京は2019年のルーキーシーズンで25盗塁決めた。
差されたのは5回だけ。



・2塁に向かう前に手は膝の上だった。
スモールベースボールっていいよね。



・率直に言って、オーストラリアが野球をしていることを知らなかった。



・↑ABL(Australian Baseball League)がある。
Youtubeで試合を見られるぞ。



・こういうタイプの野球が本当に恋しい。
もう盗塁は行われていない。
とてもエキサイティングな要素なのに。



・↑今シーズンのナショナルズはたくさん盗塁して、大成功したぞ。



・これは楽しい。
大男が遠くまで飛ばして、他の選手は突っ立って、ダイヤモンドをゆっくり回るのを見ているだけなんて退屈。



コメント