日本の超高校級ピッチャーが21奪三振!(海外の反応)

引用https://www.reddit.com/r/baseball/comments/cfxb5x/17_year_old_rhp_roki_sasaki_of_ofunato_highschool/


・大船渡の右ピッチャー、佐々木朗(17歳)が盛岡高校相手に12回を194球で投げ抜き(最高球速は時速99マイル越え)、21奪三振を記録した。




・↑若者の腕にとって、194球は素晴らしいことに違いない。




・↑私の頃は70球で降板させられ、1週間投げさせてもらえなかった。




・↑私のリトルリーグでは厳しいルールがあった。
60球投げたら3日間ほど休まないといけなかった。



・↑私の場合は70~75球で3日間の休息だった。




・ところで、彼は今日も投げるぞ。



・いとも簡単にやってのけた。



・それで四球の数は?



・いいね、高校の栄光の為に彼の腕を破壊しよう。



・若くしてトミー・ジョン手術を受けることになる。
これだけの球数を投げさせるなんて監督は無謀だ。



・これを見た時に驚いたよ。
監督は佐々木を守ろうとしていると思っていたから。
でも、甲子園の存在は大きすぎるんだろうね。



・メジャーに来た日本人選手ほぼ全員が故障しているから、これが良くないことだと彼らも分かるはずだとみんな思うでしょ?



・↑ダルビッシュ、大谷、菊池、田中はプロ入り後に全員故障した。



・↑知り合いに西武ライオンズのピッチャーがいた。
プロになった時には、彼の腕はもうボロボロだと言っていたよ。



・↑自分の腕を破壊することは栄誉と見なされる。



・↑お前はピッチャーのように見えるが、わが一族の恥だ!

コメント