4大リーグ日本人最年少得点を更新!久保建英がリーガ初ゴール!(海外の反応)




[ 2019年11月11日 05:30 スポニチ ] スペイン1部リーグの名門レアル・マドリードからマジョルカに期限付き移籍している日本代表MF久保建英(18)が10日、ホームのビリャレアル戦で待望の初得点を決めた。2試合連続で先発し、右MFとしてプレー。2―1で迎えた後半8分、左足で豪快なミドルシュートを突き刺した。18歳5カ月6日でのゴールは欧州4大リーグ(スペイン、イングランド、ドイツ、イタリア)における日本人最年少記録。“日本の至宝”が世界に新たな衝撃を与えた。
サッカーの記事



・レアルマドリードからマジョルカにレンタル中の久保建英が、リーガ初ゴールを決めた。
この名前を憶えておけ。



・もちろん彼の名前を憶えておく。



・思いだすのが難しい名前だ。



・久保建英、またの名を大空翼。



・今シーズン、レアルに勝ったマジョルカというチームの名前を憶えておけ。



・フェデリコ・マケダという名前を忘れるな。



・↑ベベという名前も忘れるな。



・彼のことはずっと憶えている。
バルサの下部組織が産み出した。




・彼はアンス・ファティよりもずっと上。



・名前はたくさん憶えているけど、多くが今はどうしているか分からない。
若者が点を取った。ただそれだけ。



・点を決めること以外は彼は他の若者たちよりもかなり優れている。
彼はレアルの資産。



・彼のことを追い続けよう。



・レンタル中のメッシと呼ばれる選手か?



・日本のメッシだろ?



・↑メッシがアルゼンチンの久保。



・日本のメッシのシーズンは始まったばかりなの?



・彼はメッシよりも上だと聞いた。



・未来のスターだ。



・未来のマドリードのスター。



・香川みたいな彗星の一人にすぎない。
一瞬だけ輝いていなくなる。
香川のことを忘れてたわ。



・マドリードのメッシ。



・マドリードを選んだ時、彼のキャリアは悪いものになると私にはわかった。



・日本のメッシだって?
彼のことをリスペクトしろ。
彼は偉大なことを成し遂げることが出来るだろう。



コメント