激闘の代償!井上尚弥が顔面2カ所骨折、海外進出に影響も(海外の反応)



2019年11月10日 5時42分 スポニチアネックス
 ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級トーナメントを制覇したWBA&IBF世界同級統一王者・井上尚弥(26=大橋)が9日、右眼窩(がんか)底など2カ所を骨折していたことを公表した。手術はせず、保存治療で経過観察する。1カ月後に再検査を受けるが、現時点では全治は不明。本格的に海外進出する来年のスケジュールに影響する可能性もある。
引用元 http://bit.ly/2Q2Cnsj
ボクシングの記事



・一発のパンチが試合を決めてもおかしくなかった。



・なんてことだ。
将来の試合で彼が故障品にならないことを祈る。



・↑ドネアと同じくらい強烈なパンチを打てる奴はいない。
井上はルイス・ネリとの試合を免れたから安全だよ。



・↑俺は井上とネリの戦いを見たいけど。



・井上と対戦したら、ネリはKOされる。



・不正をする奴のことなんて忘れろ。
不正をした奴には金を貰う資格がない。






・マルガリートもパック相手に同じ怪我をして、以前と変わってしまった。
怪我がきちんと癒えることを祈る。
でもあの辺の骨は脆いからね。



・マルガリートやブルックスの怪我ほど酷くなくて良かった。
手術は必要ないし、骨を修復するためのチタンもいらない。
自然に骨が治ったら、尚弥の骨はさらに頑丈になる。



・彼は引退してしまうの?笑



・↑誰?井上が?



・↑冗談を言っただけだ。笑



・ピークを過ぎたとはいえ、ドネアには凄いパワーがあった。



・ドネアが引退しないことを祈る。



・ワオ!井上は無傷で済まなかったんだな。



・井上のコンディションは最高だったと思う。
他のファイターなら第二ラウンドのあの怪物のような左フックで沈んでいた。



・尚弥はあの試合で経験と地位を手に入れたが、代償を支払わないといけなかった。
彼らには再戦を考えてほしい。



コメント