井上尚弥がWBSS優勝!流血ピンチも最強ドネアに判定勝ち(海外の反応)



毎日新聞 
プロボクシングの複数の団体の王者ら8人がトーナメントで戦うワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)のバンタム級決勝が7日、さいたまスーパーアリーナで行われ、世界ボクシング協会(WBA)と国際ボクシング連盟(IBF)の2団体王者・井上尚弥(26)=大橋=が、WBA同級スーパー王者で世界5階級制覇の実績を持つノニト・ドネア(36)=フィリピン=を3-0の判定で倒し、同級の初代王者に輝いた。
引用元 https://00m.in/pqtgz


・この戦いは歴史に残る。



・史上最高の戦いの一つ。



・ボクシング大好き!最高の戦いだった。



・ドネアをリスペクト。
怪物から強烈なのをいくつも食らったのに、あのボディ以外ではダウンしなかった。



・↑井上が肝臓をぶちぬいた後に彼が立ち上がれたことが信じられない。



・私が見たところ116-111だった。



・井上の声を聞くのはこれが初めてだが、メチャクチャKawaii。



・あのカットはエグかった。
間違いなく彼はうろたえたはず。




・日本の平日にこの戦いが行われていることが本当にクレイジー。



・ちっくしょう!
職場で最終ラウンドを昼休み中に何とか見ることができたけど、どうやら凄い戦いを見逃してしまったようだね。



・今、起きたんだけど。(泣)
コメントを読むと落ち込む。
目覚ましのスヌーズを間違って押してしまった。



・午前4時に起きる価値が100%あった。



・この試合をまた明日もう一度見ようと思う。



・だから井上は12ラウンド戦う準備が出来ていると言っただろ?



・本物のはじめの一歩。



・全盛期のドネアなら井上をKOしている。



・↑井上も全盛期ではない。



・ドネアは本当に頑張ったよ。彼を誇りに思う。



・負けたはいえ、それでもドネアはレジェンド。



コメント