日本があれだけ苦戦したアイルランドがNZに完敗(海外の反応)



10/19(土) 21:13配信 毎日新聞 
ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会は19日、昭和電工ドーム大分と東京・味の素スタジアムで決勝トーナメント(準々決勝)が始まった。史上初の3連覇を狙う1次リーグB組1位のニュージーランド(世界ランキング1位)は、A組2位のアイルランド(同4位)に46―14で圧勝。前半から主導権を握り7トライを量産し、3大会連続の準決勝進出を決めた。アイルランドは初の4強入りはならなかった。
引用元 http://bit.ly/2qo1qLv
ラグビーの記事



・イタリアは一体どうやってニュージーランド相手に引き分けたんだ?




・↑ニュージーランドvsイタリアが今大会最高の試合だった。




・今年のワールドカップが中止になって本当に残念。
日本は素晴らしいホスト国になっていたと思う。by アイルランド人




・スコットランドがこんな目に遭わずに済んで良かった。byスコットランド人




・アイルランドの試合は何時から? byアイルランド人




・↑彼らも何時から始まるか分かっていないと思う。




・イングランドを倒したらニュージーランドを許してやるよ。byアイルランド人




・↑「もしも勝ったら」を問う必要があると本気で思ってるの? by イングランド人





・オールブラックスがこういうプレーをした時、勝つことは事実上不可能。




・これはラグビーの試合ではなく、オールブラックスの練習だった。




・アーロン・スミスは素晴らしかった。
彼にとってベストゲームの一つ。




・アイルランドの先発ウイングは今大会1トライも決めなかった。
それがすべてを物語っている。




・ここ数度の対戦で我々が目にしたアイルランドではなかった。byニュージーランド人




・俺たち強すぎるな。これは予想外。by ニュージーランド人




・ファンたちがローリー・ベストを応援するのを聞いて心が温かくなった。




・試合後のインタビューでファンたちが声援を送っているのを聞いて、ローリー・ベストは泣いていた。




・がっかりだ。
オールブラックスは最高のラグビーをした。
アイルランドはポイントを取れただけでもラッキーだった。




・アイルランドは攻撃で創造性を欠いたし、あまりにミスが多かった。




・アイルランドとオーストラリアの二重国籍を持っている。
今日の一日が台無し。




・アイルランドで今日一番良かったのは彼らのファンたち。




・ニュージーランド強すぎ。
まるで苦労なく勝った。




・何も言うことはないかな。
ああいうチームに出来ることはあまりないから。




・アイルランドは日本に負けた時、この試合に負けた。




・決勝はニュージーランドvs日本。


コメント