日本女子初!大坂なおみがのツアー2大会連続優勝!(海外の反応)



◆テニス 中国オープン ▽女子シングルス決勝 A・バーティ(オーストラリア)1―2大坂なおみ(日清食品)(6日・北京)  テニスの中国オープンは6日に北京で行われ、女子シングルス決勝で、世界ランキング4位の大坂なおみ(21)=日清食品=が、同1位のアシュリー・バーティ(オーストラリア)を3―6、6―3、6―2の逆転で下して初優勝を飾った。東レ・パンパシフィック・オープンに続くツアー2大会連続Vは日本女子では初めて。キャリア通算では5勝目となった。7日に発表される世界ランクでも3位浮上が確定した。
http://bit.ly/2VnTyFs
テニスの記事



・やったね、ナオミ!本当に嬉しい!



・それでこの大会の優勝で大坂は世界ランク1位に返り咲き?



・↑いいや、三位だよ。
ランキングではバーティよりも1400ポイント少ない。
プリスコバからは400ポイント。



・↑USオープンの防衛失敗でこれほどの代償を払うことになるとは。



・第三セットのバーティは哀れなほど酷かった。
大坂にタイトルをプレゼントしてしまった。



・↑いいや。大坂が反撃して、タイトルを勝ち取ったんだ。



・↑好きな風に言うがいいさ。
でも、私は試合を見た。
今日のバーティは哀れだった。



・↑第三セットのバーティが哀れなほど酷かったのは、大坂が良かったからでは?



・↑これは終わりのない議論だ。
半分だけ入っているか、半分空のような。



・ナオミ!ハイライトを見たけど、すごく集中していたね!
これまでの大会のようにプレッシャーに負けなかった。



・やった!大坂のことを誇りに思うよ。
彼女にとって大きな勝利だ。
今、テニス界で一番ホットな選手を倒した。



・大坂、バーティ、アンドレースクは前途有望そう。



・↑ベンチッチもね~。



・アンドレースクは非公式の世界ランク1位と私は見なしている。
大坂は彼女を倒したから、事実上のナンバー1。



・↑WTAファイナルは凄いものになるぞ!



・ナオミにとって大きな勝利!復活だ!



コメント