ラグビー日本代表の南半球最強リーグ参戦が急浮上(海外の反応)



THE ANSWER / 2019年10月21日 17時3分 ■南半球の4か国リーグ戦、日本が主催者と25日に都内で会談予定  ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は20日、準々決勝で日本が南アフリカに3-26で敗退。史上初の8強進出という快挙を果たした日本ラグビー界の今後に注目が集まる中、20年シーズン限りでスーパーラグビーからの除外が発表されたサンウルブズの復活に加え、代表チームはニュージーランドなど南半球の強豪4か国で争う南半球最強決定リーグ戦参加の可能性が急浮上している。
引用元 http://bit.ly/35RZkno
ラグビーの記事
日本ラグビーの新プロリーグ構想に海外も大興奮!(海外の反応)




・日本のラグビーチャンピオンシップへの参加とサンウルブズのスーパーラグビー復帰をSANZAARが日本と話し合うための会合を金曜に行うらしい。




・SANZAARはラグビーチャンピオンシップに日本を加えなかったら、チャンピオンシップそのものを中止にするかもしれない。
サンウルブズが2020年以降にスーパーラグビーに帰ってくる可能性はない。




・↑理由を尋ねてもいい?




・↑日本のマーケットはSANZAAR参加国を合わせたものよりも大きいから。
ワールドカップ後、サンウルブズにスーパーラグビーでプレーしてもらうには、SANZAARが日本ラグビー協会に1000万ドル支払わないといけないかもね。




・こんな茶番はない。




・ラグビーの発展にとって良いこと。





・私は100%サンウルブズの味方。




・そもそもサンウルブズを除外するべきではなかった。




・↑彼らが除外されたのは、日本ラグビー協会が2020年以降の参加費支払いを拒否したから。




・日本は含まれるべき。
現在、彼らのランクはフランスよりも上だから。




・アルゼンチンに起きたことを見なさい。
上手くいかないよ。
私は気乗りしない。




・日本代表をサンウルブズとして使うの?




・スーパーラグビーに日本のチームを2つ加えろ。
それと日本はラグビーチャンピオンシップに参加するべき。




・↑新しいクラブを作らずに、トップのチームをいくつか選ぶといい。




・駄目だ。
何故ならサンウルブズには日本人選手がほとんどいない。
外国人ばかりだ。




・日本人だけのチームがどれくらいやれるだろうか?




・ワールドカップで日本は素晴らしいプレーをした。
ラグビーの国として進歩した。
彼らは間違いなくトップレベルのチームと戦える。




・フィジー、トンガ、サモアには同情する。




・ラグビーチャンピオンシップには含まれて欲しいけど、スーパーラグビーには必要ない。
移動距離が大変。
それにサンウルブズはスーパーラグビーの基準に達していなかった。



コメント