リバプール相手に1G1Aの南野拓実を世界のサッカーファンが絶賛(海外の反応)



サッカーダイジェストWeb編集部 2019年10月03日
その姿は、アンフィールドでも異彩を放っていたようだ。  現地時間10月2日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)第2節、オーストリアの絶対王者は、敵地で前回王者リバプールに3-4と敗れた。  しかし、前半36分までに3失点を喫したアウェーチームが、その後に3点を取り返して一時はドローに持ち込むという劇的な展開は、ユルゲン・クロップ監督やリバプールのサポーターたちを呆然とさせた。  取り返した3点のうち、1G1Aで2点に関与したのが南野拓実だ。

引用元http://bit.ly/2pvwEAd http://bit.ly/2oGajz6 http://bit.ly/2n6kigY
サッカーの記事



・すべてのチャンスに南野が絡んでいた気がする。
ザルツブルクのベストプレーヤー。




・ザルツブルクがリバプールとここまでやれるとはね。




・南野は攻守に躍動した。




・ザルツブルクは、アジア人選手の天国なの?
才能のあるアジア人選手をこんなに目にするのは新鮮。




・↑彼らにはスカウトの巨大なネットワークがある。
アフリカとアジアの選手がたくさんいる。




・ドイツとオーストリアは、アジア選手の天国だよ。
チームにそんなに予算がないから、若手がもっと試合に出られる。




・↑最近の例では、ソンと香川。




・ザルツブルクが本当に好き。
今シーズン、私が見る時はいつも躍動している。
南野、ホランド、ソボスライ、ユヌゾヴィッチが中心だ。




・ホランドのことは忘れて。
南野はまるで次のサディオ・マネのようにプレーしている。




・↑でもホランドを忘れるな。
南野といると彼は素晴らしいフォワードになって、どんどん良くなる。
ホランドと南野は素晴らしいコンビだと思う。




・南野がようやくCLでゴールを決めてくれてよかった。
彼はいつも馬車馬のように頑張る。




・南野は本当に素晴らしい選手のようだ。
どこにでも顔を出した。




・↑アンフィールドでプレーした敵チームの中で、これほど素晴らしいパフォーマンスは久しぶりに見たよ。byリバプールファン




・↑彼らは若くて怖いもの知らずだ。




・南野はフィルミーノの生まれ変わり。




・↑ライプツィヒとシティよりに獲得しよう。byリバプールファン




・彼は本当に素晴らしかった。
中盤にスピードをもたらした。
昨季、ELと日本代表でプレーする彼を何度か見たが、急速に伸びている。




・これから数年の日本が楽しみだ。
彼らが輩出している才能ある選手たちは凄い。
コパアメリカでは如何に怖いもの知らずかを見せた。




・ミナモトって奴と契約しても構わないぜ。byリバプールファン




・ミナミノだぞ。笑わせてくれてありがとう。




・↑ミヤザキよ、今回はいつも以上によかったぞ。




・ヒチャンも良かった。
アジア人選手を全員奪おう。




・南野はまずはライプツィヒかサウサンプトンに移籍させて、それから獲得しよう。byリバプールファン




・今季の残り、もう南野のことは聞きたくない。byリバプールファン




・↑「リバプールが南野と契約」はどうだ?




・↑それは素晴らしい。
1月に彼を獲得しよう。
彼は既に似たようなシステムでプレーしている。by リパプールファン




・↑両ウイングでも中央でもプレーできる。




・↑クロップは彼のような力強くて印象的な才能を伸ばす。



コメント