セルビアリーグ大荒れ!「フェアプレー」の隙をついてゴール!(海外の反応)




スペイン一部リーグのメタラツ対バチュカの試合で、GKが倒れこんだ選手の為にプレーを切ろうとボールを蹴り出そうとしたところ、蹴った先にいた味方フォワードがそのままボールを拾ってゴールしてしまう珍プレーが起きました。
試合はメタラツが2-0で勝ちました。



動画

引用元
http://bit.ly/2ZqCwqE


・だから笛に従ってプレーするのさ。



・アハハハハ!奴らの追いかけ方!



・すごくおもしれー。



・一番面白いのは点を取った後に追いかけられるところ。



・↑点を取った後、もうひとっ走りする必要があることを彼は知っていた。



・↑走れ、フォレスト、走るんだ。



・↑彼と一緒にゴールを祝おうとしていたんでしょ。



・↑ケガした選手の横に膝から滑り込んでゴールを祝福したら完ぺきだった。



・一体どんな奴がこんな真似をするのだろうかとずっと疑問に思ってきた。
昨年、私が審判を務めるリーグでも起きた。
90秒後に後ろから両足タックルをして、喜んでレッドカードを受ける選手が出てきた。



・↑審判のお前が笛を吹くべきだったろ。
笛が鳴るまでプレーを止めてはいけない。



・↑審判が笛を吹かなければ、プレーを続けることが出来る。
審判ならそれくらい知っておくべき。






・点を取った選手は何も悪いことをしていないと思う。
だって審判がプレーを止めなかった。



・笛に従ってプレーすることは幼い時に教わる。
オフサイドの時に手を挙げるディフェンダーたちにもね。
頭を負傷した場合や審判が笛を吹くまでプレーを止めてはいけないと明確にするべきだと思う。
明らかに試合は続行していた。
どうして選手たちが止まったのか分からない。



・↑新しいルールでは、怪我した選手の為にプレーを止めるのは審判の仕事。



・↑笛に従ってプレーするのはもちろんだ。
でも選手からすると、こういう時はルールよりもスポーツマンシップなんだよ。



・↑じゃあ、相手チームのカウンターの際に痛い振りをすればいい。



・↑それもスポーツマンらしくない。



・というか、彼は怪我をしていたの?



・↑たぶん15秒後くらいに立ち上がっている。



・誰かが倒れこんだだけでプレーを止めるのをやめるな。
半分くらいが演技で15秒後に立ち上がる。
近頃のサッカー界で最もイライラすること。



・↑半分というのは、ずいぶん優しい推測だね。

コメント

コメントを投稿