八村塁がW杯トルコ戦で見せた豪快ダンクにNBAファン熱狂!(海外の反応)




(2019/09/02 バスケットカウント) バスケワールドカップ、日本代表はトルコとの初戦に敗れた。立ち上がりでつまづいて試合のほとんどで2桁のビハインドを背負い、終盤にも反撃できない完敗だった。エースの八村塁は15得点を挙げたものの、トルコの徹底マークに遭って満足にボールも受けられない状況。チームとしても個人としてもトルコの対策を打開できず、フィールドゴール成功率は30%(10本中3本成功)と低調だった。 それでも、前半残り1分を切って決めた豪快なダンクが、FIBAが選ぶ大会2日目のベストプレーに選ばれている。33-47と離され、何とか10点差に詰めて前半を終えたいという状況、八村のチェイスを振り切ってボールを受けようとした相手選手がファンブルした隙を逃さずスティールに成功すると、そのままリングに突進。自分の右側に付く相手を身体でブロックしながら、フリースローラインから一歩踏み込んだところで跳躍。ブロックをかいくぐって伸びのあるダンクをリングに叩き付けた。

引用元 https://bit.ly/2lLNJDT
バスケットの記事
日本の力士たちはバスケが上手すぎる(海外の反応)

八村塁が31得点の大暴れ! 日本が強豪ドイツから金星(海外の反応)


・八村塁がエルサン・イルヤソバの上からダンクを決めた。



・おい、彼はまだ運動神経が発達していくのか?



・新人王。



・すべてにバランスが取れている。



・うひょー、これは凄い。



・彼は本当にヤニスのように動く。



・↑カワイのようにも動く。



・エルサンは今までに何度もダンクを決められている。
それでも気にせずに、毎回ブロックしに行くことを評価する。



・↑これを言いに来た。
本当に無私無欲の選手。



・チェレンジしに行ったエルサンを褒める。



・エルサンはルイにスコアボードを見るように言うべき。



・心の中の日本マニアが日本に頑張ってほしいと思っている。



・ダンクの後に叫んだな。
日本人らしくないぞ。



・ウィザーズは正しいことをしたと思う...。



・↑フラグを立てるなよ!
早い放送時間帯の試合をもっとよくするために、東地区にもっと競争力を持って欲しんだからさ。



・頼むから良い選手であって!
我々には君が必要。(ウィザーズファン)



・良いプレーだけど、試合ではエルサンが彼を凌駕したし、トルコは20点差で楽勝だった。
八村は攻守に精彩を欠いた。




・ルイは想像したよりもよい選手。
体つきは異なるけど、オフェンスでのプレースタイルはブランドン・イングラムに奇妙なほど似ている。



・見ていて惚れ惚れする本当に美しいダンクだった。



・↑カワイっぽい。
シンプルだけどパワフル。

コメント