ラグビーW杯開幕!日本が4トライでロシアを撃破!(海外の反応)



9/20(金) 21:44配信スポニチ◇ラグビーW杯1次リーグA組 日本30―10ロシア(2019年9月20日 味スタ) 第9回ラグビーW杯日本大会が20日に開幕し、A組の日本(世界ランキング10位)は開幕戦でロシア(同20位)と対戦。WTB松島幸太朗(26)がW杯日本史上初の1試合3トライを決める活躍で、30―10で勝利。1試合4トライ以上で与えられるボーナスポイントも獲得、勝ち点5で、2大会連続の白星発進を決めた。
引用元 http://bit.ly/2kUaGVr
ラグビーの記事



・この戦いの後、ロシアのことを本当に誇りに思う。



・試合のことはさておき、日本の観客は素晴らしかった。



・↑スーパーラグビーの中で間違いなく最高の観客。



・ロシアの7番は怪物だったね。



・↑私はロシアの4番に驚いた。
なんという大きさ。



・日本には全く感心しなかった。
ロシアはランク5位の国よりもずっと良く見えた。
リン・ジョーンズはチームに素晴らしいものをもたらした。
パフォーマンスを見る限り、日本がロシアとアイルランドを脅かすとは思えない。
どちら国のコーチ陣も心配していないだろうな。



・↑開幕戦の緊張のせいだろう。
試合開始10分の彼らはガチガチだった。
もっと強い相手に日本が地元の応援を有効利用できるか楽しみ。


・マンオブザマッチは松島だね。
他に選びようがない。
3トライ決めたのだから。
でもロシアの7番は確かに怪物だった。



・最後の10分は間違いなくグダグダだったよ。
日本は勝ち進みたいなら、スコットランド相手にもっと頑張らないと。



・↑11番のスピード頼みで点を取っていた。
あれに頼ることは出来ない。



・↑最後のトライだけでしょ。
最初の2トライは良いフィニッシュだった。
国際ラベルのウイングなら楽に決められる。



・ロシアは本当に頑張った。
年寄りのメンバーで準備もまともにできなかったのに。



・日本は期待に押しつぶされた。
こんなプレーでは準々決勝の可能性はゼロ。



・楽しめたよ。
最高の試合ではなかったけど、観客が楽しんだのは間違いない。



・素晴らしい試合だったけど、日本は残りの試合でこんな怠惰なプレーは出来ない。
開幕戦の緊張のせいかもしれないが、ブレイクダウンで落ち着かないと。



・本当に良かった。
観客の素晴らしさが信じられない。



・ロシアにはかなり感心した。
日本にはガッカリした。
スコットランドは心配いらないね。

コメント