奇跡の再現ならず!ラグビー日本代表が南アフリカに完敗(海外の反応)



[2019年9月6日22時36分日刊スポーツ]<ラグビーテストマッチ:日本7-41南アフリカ>◇6日◇埼玉・熊谷ラグビー場 世界ランク10位のラグビー日本代表がワールドカップ(W杯)前、最後の実戦で同5位の南アフリカに完敗した。南アフリカとの対戦は歴史的勝利を挙げた15年以来。
引用元http://bit.ly/2lHIMMe
ラグビーの記事




・素晴らしいワールドカップになるだろうな。




・ボールを持っている時の南アフリカはもっと改善する点がある。




・↑同意できない。
ボールを持った時は、ほとんど得点できた。




・彼らがプレーしたコンディションを考えろ。
凄くスリッピーな状態だった。




・勝利の歴史が誕生。
南アフリカが日本に初勝利。



・↑しかも日本の地で。
君たちにとって大きな勝利。




・これはつまり南アフリカに2回勝てるチームはないということだ。
オールブラックス、ウェールズ、アイルランド、イングランド以外は。




・↑それとオーストラリア人。



・福岡は怪我したの?



・↑試合開始3分くらいでね。
見た感じだと、膝か足首かふくらはぎだね。
退場する時に引きずっていなかったから、大したことはなさそうだけど。




・↑そう願いたい。
ボールを持った時の彼は素晴らしい。




・↑ウィングでの彼は本当に速い。
ワールドカップは良い状態であって欲しい。




・スコアボードよりも日本はずっと良かったと思う。
スコットランドとアイルランドとの試合は凄いものになりそう。




・スタッツを見ると日本がすごい試合を見たことが分かる。
ボール保有率と地域支配率は圧倒的で南アフリカに107回もタックルさせた。
スクラムでは9回勝ち、ラインアウトでも11回中8回勝った。
彼らはただ得点できなかっただけ。




・日本の選手が3~4人オーバーラップしている時が何度かあった。
もっと早く抜け出せていたら、我々にお仕置き出来た思う。




・↑どこのチームも同じことを言う。
我々は新しいディフェンススタイルを導入した。
でもお仕置きは受けていない。




・日本はパスが少なかった。
人数で勝っていようが負けていようが、スペースを有効活用するつもりがなかった。




・クイックの時の日本は凄く良かったぞ。




・これで2015年のあの出来事が本当に起きたことを認められる。(南アフリカ人)




・↑2015年に何があったの?




・↑ああ、でもワールドカップ前の親善試合で勝っても埋め合わせにはならない。

コメント