ラグビー日本代表が米を撃破!PNC全勝優勝!(海外の反応)

2019年8月10日15時25分 日刊スポーツ<ラグビーテストマッチ:パシフィック・ネーションズカップ(PNC):日本34-20米国>◇10日◇フィジー・ANZスタジアム 2連勝同士の対決を制して、日本が5年ぶりの優勝を果たした。
引用元 https://www.facebook.com/usarugby/posts/10157636852483140
https://www.reddit.com/r/rugbyunion/comments/coc4rn/match_thread_united_states_vs_japan_pnc_rd_3_1635/



・ラグビーとは言えない。
キックミスばかりのサッカーみたいだった。



・トップレベルのディフェンスをこじ開ける武器がアメリカにはない。



・↑いくつかのスタッツではアメリカが圧倒したよ。
ボール所持率とか地域支配率など。
今日はラインアウトで我々は負けた。



・今大会の日本のラインアウトは素晴らしかった。



・ファウルがあった時に、手を振って審判に叫ぶのを止めるようにアメリカに伝えて。
バスケットボールじゃないんだからさ。



・アメリカは判断がすごく悪い。



・頼むぜ、アメリカ。もっとやれるだろ。



・良い点はいくつかあったが、問題解決しない点がたくさんあった。




・代表戦をテレビ観戦出来たらいいのに。
全国放送されるまで、ラグビーがこの国で人気が出ることはない。



・このチームを見ることはまさに拷問。
僕たちのコーチ陣は、ハイレベルのラグビーを見たことがないみたい。



・ラインアウトのプレーが凄く恥ずかしかった。



・みんなを誇りに思う。
日本はなかなか強いからね。
この試合から学んで、ワールドカップに活かそう。



・リーチはファウルしまくりじゃないか。



・日本は良くやったよ。
明らかに優れたチームだった。
プロラグビー15年の歴史と3年の歴史には明確な違いがあった。
我々も日本のように進化するといいね。



・↑アメリカは過去5年で進歩したよ。



・アメリカにはチベッタが必要。



・史(田中)のことは好きだけど、茂野や流が9番にいる方が日本は良いと思う。
この2人は本当に速い。



・日本はもっと早くロールアウェイするべき。

コメント