アジア杯でイラクがヨルダンにまさかの逆転負けを喫してアジアが騒然!←「日本の優勝を祝福しよう」(海外の反応)

アジア杯】日本から“金星”のイラクが敗退…ヨルダン 後半ATからの劇的勝利で3大会ぶり8強決めた [ 2024年1月29日 22:41 ]スポニチ アジア杯決勝トーナメント1回戦 ヨルダン3ー2イラク ( 2024年1月29日 カタール・ドーハ )
カタールで開催中のサッカー・アジア杯は29日、決勝トーナメント1回戦が行われ、1次リーグE組3位のヨルダン代表(FIFAランク87位)がD組1位のイラク代表(同63位)と対戦。1―2とリードを許した後半アディショナルタイムに2得点を決め、3―2と劇的勝利。優勝候補の日本から“金星”を上げるなど無傷の開幕3連勝を飾った難敵を撃破し、3大会ぶりの8強入りを決めた。2月2日の準々決勝では初出場で快進撃を続けるタジキスタン代表(同106位)と激突することになった。
引用元 https://x.gd/e8Qtj
サッカーの記事

モロッコ代表メンバーの出身地を表した地図に世界が騒然!←「世界選抜!」(海外の反応)

アルゼンチンGKがPK戦で仕掛けた心理戦に世界が騒然!←「非紳士的」「巧妙」(海外の反応)




・レフェリーが笛を吹くまで決して降参しない。おめでとう。



・イラクの選手にレッドカードが1枚・・・ヨルダンの全選手にとって幸運の女神だった。


注目記事(外部サイト)


・おめでとう、ヨルダン。
素晴らしい試合だった。



・ヨルダンとイラクに敬意を表したい。



・メソポタミアの猫。笑



・なんて素晴らしい試合なんだ!大逆転だ!!!



・日本の優勝を心から祝福したい。



・イラクにとっては残酷なことだ。



・あのレッドカードは何だ?



・レフェリーが話題の中心になるとき、その試合の審判が悪かったことがわかる。



・この試合の終わり方は狂気の沙汰だった。



・この試合は、レフェリーの選択がトーナメント全体のチャンスを左右することを示す完璧な例。
イエローは罰として妥当だと思うが、2枚目のイエローは厳しすぎる。
イラクは優勝出来たのに。



・↑イラクには優勝するチャンスはなかった。みんな日本に勝ったからって大げさに持ち上げてるだけだよ。



・本物のドラマだ。イラクが不憫でならない...彼らは守備で悪いプレーをした、だから最後に負けたんだ。



・素晴らしい試合だった。マフムード・アル=マルディ、そしてすべての選手たち、おめでとう。



・あのレッドカードは試合を大きく変えた。



・今年のアジアカップは波乱に満ちている。



・あまりにうれしくて、気の利いたコメントが思い浮かばない!



・イラクのディフェンスは最後の最後で哀れだった。

コメント