千賀の鮮烈デビューにニューヨーカー騒然!←「ゴーストバスターズはどこだ?」(海外の反応)

メッツ千賀滉大、デビュー戦で初勝利「足がゴースト」も6回途中1失点“お化けフォーク”で8K [2023年4月3日8時0分]日刊スポーツ <マーリンズ1-5メッツ>◇2日(日本時間3日)◇ローンデポパーク メッツ千賀滉大投手(30)が、デビュー戦でメジャー初勝利を挙げた。6回途中まで3安打1失点3四球8奪三振と好投。救援陣がリードを守り、千賀が勝利投手となった。 2点の援護を受けた立ち上がりの初回、連続長短打で1点を失い、さらに連続四球で無死満塁のピンチを背負った。それでも、5番グリエル、6番サンチェスを「お化けフォーク」で連続空振り三振。7番バーティーを右飛に仕留め、最少失点で切り抜けた。「初回は気持ちがアップアップするようなマウンドだった。足がゴーストだったので、2回以降は自分のやるべきことを、と思った。ピンチを迎えて逆に冷静になる、そんな感じでした」。立ち上がりの緊張感を、決め球の「お化け(ゴースト)フォーク」をもじって表現し、地元報道陣を笑わせた。


引用元 https://00m.in/fXybu  https://00m.in/sG6g8  https://00m.in/L3VK0
野球の記事




・印象的なパフォーマンスだった。つまづきながらも、自分の実力をみんなに示した。このレベルでそれができるのは、そう多くはないだろう。



・初回は苦しかったが、見事に立ち直った。



・新しい野球、新しいマウンド、ルールなどに慣れた後、彼がどのように落ち着くか楽しみだ。



注目記事(外部サイト)

・初回に緊張が走った。だが、そのような緊張を抱えながらも、彼が立ち直る姿は頼もしい限り。



・千賀>デグロム。



・驚異的な落ち着いて、自分の能力を発揮してくれた!



・ゴーストフォークにやられる打者を見ていると、とても楽しい。



・逆境を乗り越え、ダグアウトで楽しんでいる姿は、見ていて気持ちがいい!



・彼が2回から5回までのようなプレーを安定してできるようになれば、千賀の日はずっとテレビを見ることになるだろう。彼のものは心を揺さぶるものだ。



・↑もしそれができれば、文字通りサイヤングを獲得し、おそらくMVPも獲得できるだろう。笑
しかし、彼の投球は素晴らしく見えたが、今は一貫性を見る必要がある。



・千賀はエースとして大活躍できる。



・千賀時代の幕開け。



・MLBへようこそ。



・スタートは悪かったが、5回1/3 防御率1 8奪三振でデビュー戦を勝利で飾ることができた。



・千賀選手のまぶしいデビュー戦。初回にノーアウト満塁になった時は、ため息をついた。大リーグデビューで緊張していたのだろう。



・千賀のことは、ホントに嬉しい。車の中で試合を聴いていて、1点目の彼のコントロールの悪さにビクビクしていたが、彼はマジであっという間に建て直した。


・ヤンキースファンだが、千賀はホントに良い。



・速球がダメなので、その内打たれる。



・リンドールと千賀が同じチームでプレーしているなんて信じられない。これからも活躍を続けてほしい。



・ゴーストバスターズはどこだ?

コメント