骨折した右指で大活躍したWBC日本人選手に全米騒然!←「侍Jにふさわしい」(海外の反応)

侍・源田が帰ってきた 骨太スタメン!1安打1打点1盗塁と走攻守で躍動 [ 2023年3月17日 05:25 ] 日刊スポーツ WBC準々決勝 日本9-3イタリア ( 2023年3月16日 東京D )源田が帰ってきた。10日の韓国戦で右手小指を骨折しながら「8番・遊撃」で3試合ぶりに出場。9点目となる右前適時打を放つなど走攻守に躍動した。
引用元  https://00m.in/m5sFz https://00m.in/ANtQT
野球の記事




・9-3でイタリアに勝利した日本。スタメンのショート源田壮亮は、骨折した小指をテーピングしてプレー。


・私がプロ野球選手になれない理由が、またひとつ増えた。


・源田は侍ジャパンの名にふさわしい。



注目記事(外部サイト)

・ネガティブとは無縁の男。
ヒットを打った打席を含め、バッターボックスで戦い、守備ではすべてのプレーをいつも通りに捌いた。


・プレートぎりぎりで構えてるじゃん。


・周東と槇原もショートを守れるけど、源田の代わりは誰がいる?


・↑今宮健太は?


・痛みや「調整不足」という理由でWBCを脱落した選手もいた。
それなのに彼はボールを投げる手の指を骨折したままプレーしているんだ。


・↑左手の親指が骨折し、靭帯が断裂しているのにプレーオフで18イニングプレーしたカル・ローリー。


・↑その前に1カ月近く親指を骨折したままプレーしていたことも言っておきたい。正気とは思えない。


・↑足を骨折しながら、打者2~3人から三振を奪ったチャーリー・モートン。


・↑足が折れているのに!?


・↑皮肉ではなく、事実だ。彼はワールドシリーズで、足を骨折したまま1イニングを終えたんだ。 あれは異常だった。 血栓を恐れて、残りのシリーズでは飛行機に乗ることも許されなかったんだ。


・↑カート・アングルが首の骨を折って金メダルを獲得したことも忘れてはいけない。


・↑あれを超えるのはなかなか難しい。


・コービー・ブライアントは、手の靭帯を断裂したまま、NBAの全シーズンをプレーした。


・↑木製バットから時速100マイル以上で飛んでくる野球の球を捕る必要がなかった。


・↑彼はグローブを持っていますよね? コービーはグローブを持っていたか?


・源田:コーチ、気にしないでください。切り落として。
コーチ:わかった、落ち着け。無理をする時じゃないんだ。
源田:わかりました。でも、このゲームでヒットが出なかったり、出塁できなかったら自分で指を切ります。
試合後のコーチ:深い、深いため息。


コメント