WBC日本代表の栗山監督が退任することに全米騒然!←「次はイチロー?」「松井を呼べ!」」(海外の反応)

侍ジャパン、栗山英樹監督が退任へ 「明日から肩書のない人に」 3/22(水) 13:34配信朝日新聞 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表「侍ジャパン」の栗山英樹監督が22日(日本時間21日)、試合後の会見で、「今日で監督、終わるので。明日からは本当にまったく何もない、肩書のない人になっちゃうので」と話した。
引用元  https://00m.in/RziZX https://00m.in/o5eEi
野球の記事




・侍ジャパンの栗山英樹監督が、ワールド・ベースボール・クラシック優勝後、即退任した。



・最高の退き方。



・トップのまま退くのは恥ではない。



注目記事(外部サイト)


・トップにいる間に退場する。最高のフィナーレ。



・彼はMLBでパイレーツを3連覇させた後、何も言わないで去るつもりだ。



・大会中、堅実な監督に見えた。特に疑問のある動きは記憶にない。彼が選手を信頼しているところが好きだ。村上への信頼には疑問を感じたが、最終的にメキシコ戦で報われた。
あと、栗山は大谷に二刀流を勧めた人らしいので、とても感謝しているよ。



・大会中の彼の発言聞くと、魅力的な人物に思える。



・PRが上手で、いつもポジティブな雰囲気で話していて、純粋に優しい人なんだろうなと感じた。



・彼はチームを完璧に管理しているように見えた。伝説となった彼に幸あれ。



・監督として驚異的な仕事をした。采配がすべて的中しているように見えた。



・松井を呼べ!!!!



・↑そのアイデアはいいね。



・イチロー 2026。



・イチローは、天才的な野球の才能や労働倫理を共有できない人たちとどう上手くやっていくのだろう?
テッド・ウィリアムズのような監督にならないことを祈る。



・↑生粋の日本人選手にとって、労働意欲はホントに気になるものなのだろうか。 ある選手が打撃練習で歯を2本折られたのに、ひたすら頑張ったという話を聞いたことがある。



・↑労働意欲という言葉は適切ではないかもしれないが、イチローの準備と几帳面さは次元が違った。



・↑イチローは、いろいろなことに神経質なところがある。



・かっこいいね。栗山はWBCではマネージメントのクリニックを開いた。トップに立ち、プライドの高い男として引退することになる。とても立派なことだ。



・彼の名前は将来、日本の歴史教科書に載ることになるだろう。



・ 彼の年齢がこの大会でよく表れていた。2026年に彼が日本を指導する可能性があるとは思えない。

コメント