映画のようなWBC決勝戦に全米騒然!←「永遠に語り継がれる」(海外の反応)

ダルビッシュ有→大谷翔平の豪華リレーで世界一! 二刀流戦士とトラウトの真っ向勝負に球場も熱狂「普通では考えられない」【WBC】 3/22(水) 11:46配信THE DIGEST 悲願の世界一へ。日本代表はこれ以上にない投手リレーを披露した。  現地3月21日(日本時間22日)にフロリダ州マイアミのローンデポ・パークで開催されているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝。アメリカ代表と対戦した日本代表は3対1とリードした8回からダルビッシュ有(サンディエゴ・パドレス)を投入し、最終回に大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)を送り込んだ。
引用元https://00m.in/Rgvmb
野球の記事



・エンディングは、文字通り映画の世界そのまま。



・↑しかもフルカウント。絶妙な緊張感のある脚本家たち。



・NPBのクオリティを過小評価していた人たちは、それがいかに間違っていたかに気づいてほしい。NPBは、スター選手によって支えられているリーグではなく、ブレイクする準備が整った才能にあふれた深いリーグなのだ。MLBより優れていることはないだろうが、2番目に良いリーグであることは間違いない。



・↑3位はKBOで間違いない。すべて立派なリーグ。



注目記事(外部サイト)

・アメリカは負けたが、それは100%納得できる結末だ。



・アメリカが負けたことに失望もしていない。準決勝に進出したすべてのチームが、それに値するものだったと思う。



・↑キューバについてそう言えるかどうかはわからないが。



・まだシーズンも始まっていないのに、今シーズン最高の野球が見れた。



・これより激しいアニメのシーンは見たことがない。



・なんという結末なんでしょう。



・あの大谷-トラウトの決勝戦は永遠に語り継がれるでしょう。



・大谷がトラウトを空振り三振させてWBCを終わらせた?そう、野球はピークを迎えたんだ。



・正直なところ、ホントの敗者はやはりエンゼルス。史上最高の選手が二人いるのにタイトルがない。



・WBCは大好きなアニメ。



・驚きのWBC。 日本おめでとう。



・この試合の真のMVPは、8回に大谷vsトラウトを完璧にお膳立てしたダルビッシュ有である。



・↑ムーキーもフォアボールで。



・今年のWBCは大成功でした。これまでで最高の野球を見ることができ、間違いなく野球の発展に貢献したと思う。日本チームの皆さん、おめでとうございます!2026年が待ち遠しい。



・↑2026年はとても素晴らしい年になりそうだ。



・この大会の盛り上がりを見て、欠場したスター選手たちが次回はステップアップしてくれることを願っている。

コメント