米デビューを飾った日本人投手の魔球に全米騒然!←「エグい」(海外の反応)

千賀滉大 ド緊張の米実戦初登板は2回1失点 制球乱れ連続四球 “お化けフォーク”で三振奪う 3/6(月) 8:54配信デイリー
「オープン戦、カージナルス1-7メッツ」(5日、ジュピター)  メッツの千賀滉大投手がオープン戦に初めて登板し、2回1安打1失点、奪三振2、与四球2。42球を投げてストライク24球、ボール18球で最速は159キロだった。
引用元  https://00m.in/kpI4Q https://00m.in/8A1AN
野球の記事




・おい、何だこの球は?


・どっちにしろこの先発に対する過剰反応はすごいことになる。


・ニックネームはどうなるんだろう?



注目記事(外部サイト)

・ゴースト?それともナイフ?
ナイフとフォークだったら完璧なペア。


・制球の問題は言われていた通りだった。


・↑制球を好転させたので、期待できる。マウンドの違いから、彼が制球に問題を抱えていることは実際に知っていたし、彼はまだ調整しているところだ。彼がエース(あるいはそれに近い存在)である必要がないという点で、我々は恵まれている。
2イニング目は素晴らしい出来だった。


・美しい。


・ゴージャスだ。お化けをもっと強く投げているのかと思った。


・お化けフォークと普通のフォークの違いは?


・未来の殿堂入り選手を見事に三振。


・見ていて気分が悪くなった。


・エグすぎるだろ。


・これをコントロールできるのであれば、それはそれで問題だ。


・あれを打とうとしている人は頑張ってくれ。


・彼も打てるの?


・相手打者を悩ませることになる。


・では、彼が放ったホームランを見せて。


・とてつもなく厄介なシンカーに見える。


・恐るべし。


・今年、70イニング投げたところでトミー・ジョン手術が必要になるだろう。フォークボールは前腕や肘に負担がかかるし、MLBのボールは少し大きいから余計に負担がかかる。翔平はルーキーイヤーに5イニングを投げている。

コメント