最重量記録を持つ日本人力士に全米騒然!←「まさにYAMAだ」(海外の反応)

引用元 https://00m.in/QjZZl
相撲の記事

海外の相撲ファン「第74代横綱になるのは正代?それとも高景勝?」(海外の反応)


・(投稿者)YAMAという名前の身長6フィート4インチ、体重600ポンドの世界最重量級の相撲取り。
山本山 龍太(やまもとやま りゅうた、1984年5月8日 - )は、埼玉県さいたま市西区(旧大宮市、生まれは北足立郡伊奈町)出身で尾上部屋所属の元大相撲力士。 本名は山本 龍一(やまもと りゅういち)、愛称はリュウ。身長190cm、体重266kg。重さを生かしたがぶり寄りを得意とするが、スピードと巧さを持ち、投げ技も多い。新入幕記者会見では自ら「ドンブリ王子」と名乗る。日大相撲部出身。最高位は西前頭9枚目(2009年5月場所)、2011年2月の身体測定で現役力士最重量記録を更新し、巨大なあんこ型力士として人気を博したが、2011年に大相撲八百長問題に関与したとされ引退した。現在は渡米し、アメリカ・ロサンゼルスでタレントYAMAとして活躍している。 ウィキペディア



・真面目な質問だけど、この男はリプレイスメントに出演していた?



・ちなみにYAMAは日本語で山を意味する。



・↑何の山?



注目記事(外部サイト)

・強いの?



・600ポンドもあるのに、あんな風にしゃがみ込めるのか。
戦いたい相手ではないな。



・健康的な600ポンド。



・凄い。でも健康的なわけないよね?



・みんなは気に入らないかもしれないけど、これは男性の肉体の頂点。



・アメリカだったら、間違いなくテレビのレギュラー確定。



・相撲って八百長だらけでしょ?



・↑どのスポーツにも、ある程度の不正はある。



・彼はホントにハンサムだね。



・600ポンド以上の人のほとんどが寝たきり。



・600ポンド以上あるのに、どうしてしゃがめるんだ?



・彼に会ったことがある。
Bleachについて語った。



・史上最高の力士。



・400ポンドくらいだろ。



・これ、エドモンド本田だろ。



・彼は横綱ではない。

コメント