トラウト「大谷って本人曰くWBC日本代表で最高の選手じゃないらしいよ」←「誰のことなんだ?」(海外の反応)

「日本で最高の選手じゃない」 大谷翔平の謙虚すぎる発言の衝撃「日本はオバケ集団」 1/21(土) 16:47配信Full-Count 米ファングラフスのボーマン氏「最も馬鹿げたこと」野球日本代表「侍ジャパン」の大谷翔平投手が、エンゼルス同僚のマイク・トラウト外野手へ発した言葉が話題になっている。トラウトが20日(日本時間21日)のオンライン会見で明かしたもので、大谷は「自分が日本代表で最高の選手だと思わない」と語ったという。この発言を受け、米メディア「ジ・アスレチック」のエンゼルス番サム・ブラム記者は、あり得ないとツイートするなど米複数メディアが反応した。
引用元 https://00m.in/9ELfq
野球の記事





・ホーマン記者「マイク・トラウトが、大谷翔平から自分はWBC日本代表のベストプレーヤーではないと思っている、と言われたそうだ。トラウトと同じように、私もこれが可能だとは思っていない。」



・佐々木朗希が完全試合を達成するまでは、この発言を笑っていられる。



・たぶん村上のことか?
他に誰がいるんだ?



・↑山本由伸。



注目記事(外部サイト)

・令和の怪物、佐々木朗希のことを言っているのなら、大谷の発言を信じることができる。



・↑ショータイム、聖闘士星矢、令和の怪物・・・侍ジャパンって最高のニックネームばかりじゃないか?



・日本には強打者の1塁手がいるんだろ?
それでも大谷がベストだろうけど。



・彼よりも優れた選手って佐々木?それとも山本由伸?



・大谷はラーズ・ヌートバーのことを理解している。



・↑ヌートバーって日本人だったの?
日本人だと知らなかった。いいね。



・↑名前がヌートバーなんだから、もちろん日本人だ。
どうして困惑するのか。
「ダルビッシュ」という伝統的な日本の名前と同じくらいありふれている。



・↑ダルビッシュ・有の父親はイラン人だ。
彼の本名はダルビッシュ・セファット・ファリード・有。



・ヌートバーってポーランド系だと思っていた。



・分かったか?
大谷でさえもクワン神には敵わないことを知っているんだ。



・↑残念ながら、私が最後に見たニュースソースでは、クワンは日本代表としてプレーするつもりはないと言っていた。どうやら、出場資格の問題で難しいようだ。



・日本のチームには、大谷よりももっといい打者がいるだろうし、もっといい投手もいるだろう。でも、両方やっても大谷のようにできる人はいないから、「より良い」の定義によるだろう。一つのことに優れているのか、全体的に優れているのか。



・マイク・トラウトがありえない。



・大谷は人類を救いつつ、みんなを助けたい優しいロボットのようだ。



・史上最高の選手2人がワールドシリーズ制覇に近づくことすらできない。野球は戦略的に良い選手がたくさん必要だ。



・謙遜は日本文化でとても重要だよ。

コメント