三笘薫の空中ダブルダッチ決勝ゴールを世界が大絶賛!←「サムライをイメージした」(海外の反応)

1億ユーロの価値」大活躍の三笘薫にファン歓喜、評価の裏返しでリバプールファンからは嫌われる「トレントの評価に傷をつけた」「2つめのタッチは不愉快」 2023/01/30 16:12超ワールドサッカー
ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫だが、現地ファンも賛辞を送らざるを得ない状況だ。 29日に行われたFAカップ4回戦でブライトンはホームにリバプールを迎えた。 2週間前にプレミアリーグで対戦した際には、3-0で快勝した相手。試合は前半に1点ずつを奪いながら、後半はゴールがなかなか生まれず。90分が終了しようとしていた。 しかし、終了間際の後半アディショナルタイムに三笘が大仕事。ボックス手前右でFKからボールを繋ぐと、三笘は巧みなアウトサイドでのファーストタッチでわざと浮かせてジョー・ゴメスをかわし、右足アウトで押し込み劇的な逆転ゴール。三笘のスーパーゴールで、ブライトンが5回戦へと駒を進めた。 劇的な決勝ゴールには、ブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督だけでなく、リバプールのユルゲン・クロップ監督も評価。多くのファンに喜びを与え、驚きも与えていた。


引用元 https://00m.in/SXO8k
サッカーの記事




・あれは基本的にサムライをイメージしたゴール。



・なぜクラブはスカウトではなくブライトンの選手を獲得するのか、スカウトを獲得した方ががはるかに安く、費用対効果も高いはず。



・↑チェルシーは既にそれをやっている。



注目記事(外部サイト)

・最近のリバプールに勝つのは大したことではない。 彼らは皆、自分たちが思っていたほどには良くないと気づいているし、それが表れている。



・チェルシーが結局7000万くらいで買って10年契約するんだろうな。



・アーセナルへようこそ...またはチェルシー。



・少なくとも......実際には2億ポンドは必要だろう。



・まだ1シーズンも終わっていない選手に1億ポンド!?
2-3シーズン続けてから、この話をしよう。



・よくやったブライトン。誰も聞いたことがないような選手を何年もかけて買ってきて、素晴らしい活躍をしているなんて信じられないよ。



・チェルシー、ブライトンの選手をまたもや簡単に競り落とす。



・この子のようにフルバックでスピードがある選手はギグスしか記憶にない。似たような特性を持つ彼はワールドクラスになるだろう。



・グーリッシュが1億ユーロなら、ミトマは最低でも3億ユーロの価値があるはずだ。



・ブライトンは一体どれだけのトッププレーヤーを獲得するのだろう?



・ブライトンがかわいそうだ。彼らは才能をすべて失ってしまう。



・今年のプレミアリーグで最も印象的な選手の一人。



・素晴らしい選手だ。能力もあるし、態度も素晴らしい。



・ブライトンがこのチームを維持できることを願っている。彼らはトップ4でフィニッシュできる。



・こんな調子では、来シーズン、ブライトンの選手ではいられないだろう。



・中堅クラブ相手に得点して、1億ポンドの価値があるのか。



・↑彼のゴールはこれだけではない。

コメント