イーロン・マスク氏「おめでとう、日本 ! 」←「VARに参入しろ」「アメリカは祝福しないの?」(海外の反応)

ツイッター買収のイーロン・マスク氏「おめでとう、日本 ! 」日本代表のスペイン撃破を祝福 [2022年12月2日7時24分]日刊スポーツ
米ツイッターを買収して最高経営責任者(CEO)に就任したイーロン・マスク氏(51)が2日午前(日本時間)ツイッターを更新。サッカーのワールドカップ(W杯)で、日本(FIFAランキング24位)が強豪スペイン(同7位)を2-1で破り、1次リーグE組1位で2大会連続の決勝トーナメント(16強)進出を決めたことを祝福した。 「Congratulations Japan!」(おめでとう、日本!) マスク氏は、全64試合を日本で無料生中継しているインターネットテレビ局ABEMAの公式ツイッターが配信した動画をリツイートする形で、祝福した。日本
引用元 https://00m.in/jHRrU
サッカーの記事
日本のFKを見守るスペインの監督←「まるでアニメのようだ」(海外の反応)



・凄い試合だった。だからワールドカップは特別。



・イーロンが誰かを祝福するのを見たことがない。
日本だけを祝福する。



・アメリカ代表は祝福しないの?



・スペインは?



注目記事(外部サイト)

・日本のチームはホントに速い。
私は最初の試合から彼らを見ている。



・イーロン、お願いだからマンUを買収して。
偉大なクラブの歴史は終わってしまった。



・信じられないかもしれないが、この日本チームの勝利は、日本サッカー協会(Jリーグ)の30年計画の成果。アニメの世界では、日本サッカー協会が「百年計画」という野心的な100年計画をスタートさせた。



・今までで一番ワイルドな試合だった! 日本が歴史を作った! ドイツを敗退に追い込み、スペインを破り、グループリーグを首位で終えた。



・たしか1999年のワールドユース決勝で、スペインは日本に勝った。
また同じことが起きると思う。



・アジアの国が決勝に出るのを見たい。
サッカーにとって素晴らしいことだ。



・日本の2点目は無効なのに。



・2点目はゴールではなかったのに、VARがゴールの判定を下したから、認められた。



・ボールは出ていたけど、日本が勝って嬉しいな。



・イーロン、君はVARテクノロジーに手を出すべきだと思う。



・ルールを理解していない連中が、2点目の画像を投稿し続けている。



・日本を愛している。彼らを応援するよ。私たちにまた夢を見させて欲しいな。



・今大会、彼らは驚くほど良いプレーをした。ヨーロッパの2大巨頭を1点差で破った。賭けておけば良かったよ。

コメント