井上尚弥が試合前日にまさかの計量オーバー←「もしノンタイトルになってたら・・・」(海外の反応)

井上尚弥、初の計量オーバーに苦笑い 30g超過→僅か3分後クリア、バトラーは53.50kg 12/12(月) 13:10配信THE ANSWER ボクシングのWBAスーパー&IBF&WBC世界バンタム級(53.52キロ以下)3団体統一王者・井上尚弥(大橋)が13日、東京・有明アリーナでWBO世界同級王者・ポール・バトラー(英国)と4団体王座統一戦を行う。12日は神奈川・横浜市内のホテルで前日計量に臨み、井上は53.55キロで30グラムのオーバーしたが、3分後の再計量は53.45キロでクリアした。バトラーは53.50キロで一発パス。井上が勝てばアジア人初、世界でも史上9人目の4団体統一となる。戦績は29歳の井上が23勝(20KO)、34歳のバトラーが34勝(15KO)2敗。
引用元   https://00m.in/xeDxF https://00m.in/h4Zmc
ボクシングの記事




・30gってホントにわずかだね。
素っ裸になれば、パスで出来ただろう。



・良かった~。こんなことでノンタイトルになったら頭にくる。



・正直なところ、足の爪を切っておけば、体重を減らすことができたかもしれない。
でも、まあ、とにかく彼は計量をパスした。井上にとって122ポンドへの階級変更は良いタイミングだったと思う。あの体格で108ポンドで戦っていたなんて、体重を増やすために苦労していたに違いない。



・井上にとっては楽な試合だよな。



注目記事(外部サイト)

・バトラーはなんとか6ラウンドまで行きたいね。
顔とアバラをお大事に。



・井上は、相手がカシメロのように上手くて強い相手ではないので、今回の試合はとても自信があるように見える。



・モンスター井上のことが大好きだ。



・本物のモンスターはカシメロだぞ。



・階級を上げた時に彼に何が出来るのか楽しみだ。



・井上は7階級王者になれるよ。



・↑疑わしい。135ポンドは大きすぎる。
せいぜい122か126ポンドがマックスだろう。
たぶん122ポンドでも、トップレベルになれると思うが。



・井上は、とても知的なボクサーだ。



・井上は第3ラウンドで勝つだろう。



・せいぜい3ラウンドだな。



・明日、井上が負けたらどうなるの?



・誰もモンスター井上には勝てない・・・。



・井上はロマチェンコと良い試合が出来ると思うよ。



・井上ってどうしていつも日本で試合をするの?



・井上はベガスでは決して試合をしない。

コメント