日本に立ちはがかるベスト8の壁!過去にW杯8強に進出した国を大陸別に見てみよう!(海外の反応)

引用元 https://00m.in/o8ftk
サッカーの記事




・それなのに、世の中には「UEFAはワールドカップの出場枠が多すぎる」と思っている人がいる。



・1950年大会について知りたい。



・ユーゴがまだ存在していたら・・・。



注目記事(外部サイト)

・トルコは50年近く予選落ちしていたのに、一度だけ準決勝に進出し、その後また影が薄くなったのは異常だ。



・↑ということは、あと30年ぐらいか。生きている間に自分の国がワールドカップで活躍する姿を見ることができそう。笑



・↑ブラジルに敗れ、コスタリカに引き分けた後に中国、日本、セネガルを破って準決勝に進んだ。近代の大会では最も楽なベスト8。



・↑中国がワールドカップに参加していたことを知らなかった。



・↑アジアの強豪国のうち2カ国が予選に参加していないのは、この1年だけだ。



・2002年大会はクレイジーだった。
VARがあったら、ベスト4の顔ぶれがすべて違う大陸の国だったかもしれない。



・トルコはUEFAではなく、AFCに参加すれば?
毎回出場できるよ。



・↑でも、トルコのクラブがUEFAから出るアイデアに賛成するか?



・私を2002年に連れて帰って。byトルコ人



・今世紀、アフリカからベスト8に進出したのは3チームだけか。クレイジー。



・1966年以降、ブラジルがベスト8に進出したことがないのは、1990年だけなのが凄い。



・1966年に北朝鮮はあと少しでベスト4に進出できそうだった。



・キューバに出場経験があるのか。
今では北中米カリブ海のすべてのチームに負けるのに。



・AFCからベスト8に進出したことがあるのが、北朝鮮と韓国だけというのがね。



・↑スコットランドとウェールズよりも先にアイルランドと北アイルランドがベスト8に進出したことも。
イングランドがイギリスをけん引している。



・アジアは北朝鮮と韓国しか準々決勝に進出したことがない。アジアの親がよく言う 「スポーツを楽しむのはいいが、それでコリア/キャリアは築けない 」だな。



・コリアがアジアをけん引。

コメント