日本のスペイン戦勝利に世界が騒然!←「キャプテン翼も誇りに思う」(海外の反応)

W杯日本代表、スペインに2ー1で歴史的逆転勝利!グループE首位で2大会連続の決勝T進出!後半に堂安、田中がゴール 12/2(金) 5:53配信TBS ■FIFAワールドカップ カタール大会 グループリーグ(E組)日本2-1スペイン(2日・日本時間、ハリファ国際スタジアム) サッカー日本代表は強豪スペインを2-1で下し、W杯2大会連続(4度目)の決勝トーナメント進出を果たした。この日、自力でグループリーグ突破を決めるには勝利が条件となっていた日本は、前半にスペインに先制されるが後半に堂安律(24)の同点弾、田中碧(24)の勝ち越しゴールでドイツ戦に続く逆転勝利を飾った。
引用元 https://00m.in/i0uYx
サッカーの記事


日本の勝利を知った仏のスター選手のリアクション←「ネタにされそう」(海外の反応)


・ワールドカップ史上最高のグループステージ。



・日本は良かったが、スペインは恥を知るべきだ。負けて満足するチームを見るのは初めてだ。サッカーの神様が彼らを罰してくれることを願っている。



・日本のユニフォームを買ってくる。



・これは素晴らしいアニメの結末。



注目記事(外部サイト)

・なんて素晴らしい試合なんだ。今大会は狂っている。



・まるでブルーロック。



・スペインはわざとやった。byドイツ人



・私はスペイン人ではないが、ベルギーとモロッコだったら、後者の方がいい。笑



・↑そして準々決勝で我々とではなく、ポルトガルと当たりたいよな。byブラジル人



・日本が優勝したら、ブルーロックは鬼滅の刃のような数字を残すはず。



・ドイツの国境近くに住んでいるスイス人だが、ありがとう日本。



・サッカー最高。
日本のファンにとっては、ジェットコースターのような展開だった。



・素晴らしい試合。だからワールドカップは特別なんだ。



・ドイツとスペインを倒した?なんて試合なんだ。



・キャプテン翼は君たちを誇りに思う。



・ドイツとスペインに勝ち、コスタリカに負けて事は納得がいく。



・なんて試合だ。いいぞ、日本!



・あれだけティキ・タカで70%のポゼッションをしながら、愚かなミスをして日本に負けるとは・・・。前半は素晴らしい出来だったが、後半は失速してしまった。スペインはドイツに、大きな感謝の念を抱いている。良いパフォーマンスではなかった。このままでは、次のラウンドで強豪国に負けてしまう。



・スペインはポゼッションマシーン。
モラタにクロスを挙げて、点を取りながら、彼が交代するまで、二度とクロスを挙げなかった。



・森保サッカーが実を結んだことが信じられない。

コメント