韓国代表のエースが顔面骨折か?W杯出場に黄信号が出てファン騒然!←「痛そう」(海外の反応)

ソン・フンミンの顔面負傷に韓国騒然!「衝撃の怪我」「W杯は緊急事態だ」11/2(水) 8:25配信サッカーダイジェストweb トッテナムは劇的勝利で決勝トーナメント進出 ケガの状態が心配される。  現地時間11月1日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第6節で、引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まるD組1位のトッテナムは、最下位のマルセイユと敵地で対戦した。   前半終了間際に先制される苦しい展開となるも、54分にセットプレーから追いつくと、後半アディショナルタイム5分にピエール=エミル・ホイビュアが劇的な決勝弾。首位でのグループステージ突破を決めている。    難しい試合となった要因のひとつが、29分の韓国代表FWソン・フンミンの負傷退場だった。ボールを競り合った際に、敵DFシャンセル・ムベンバの肩が顔面に直撃し、そのままうずくまる。しばらく起き上がれず、最後は歩いてピッチを後にしたものの、顔面にかなりの衝撃を受けた様子だった。
引用元 https://00m.in/5jTKP https://00m.in/wfb4V https://00m.in/GLfD4
サッカーの記事




・ソン・フンミンは今日、ケガの詳しい検査を受けている。昨夜は目が大きく腫れていた。午前4時に到着した選手たちは、昨夜の決勝トーナメント進出に対する褒美として、今日と明日の休みを与えられた。



・ソンは大丈夫だ!



・↑ホントか?



・大丈夫の定義は、人それぞれのようだね。



注目記事(外部サイト)

・痛そう。笑うのも痛いだろうな。



・目が相当腫れている。痛いに違いない。



・日曜にリバプール戦が無かったら、休息になってよかったのだが。byトッテナムファン



・↑俺たちはどうせ前半は守備しかしない。byトッテナムファン



・フェイスガード姿のソンがやってくる。
リーグはまだ準備が出来ていない。



・ソンの怪我が大したことないと良いのだが。



・ホントに大したことないと良いのだが。早期回復を願う。



・現代のフェイスガードをもってすれば、ワールドカップ欠場はないだろう。
酷い顔の怪我でも、早く復帰できるしね。
でも、ワールドカップ前にスパーズのユニフォーム姿は見られないだろうけど。



・左目はほとんど開けられていないし(すごく腫れてる)、この写真ではわかりにくいけど、左の眼窩/頬骨のあたりはまだ悪そうだ。彼は「大丈夫、心配しないで」という顔をしているのがわかるが、私たちは彼がどんな人間か知っている。とにかく、徹底的な評価をしてもらい、早く回復することを祈っている。



・衝突した後、入院しそうな勢いだった。彼は立ち上がって、チームと一緒に祝っている。良いニュースだ。



・「目が腫れている」だけというのは、かなり楽観的だと思うが。



・顎か眼窩、またはその両方を骨折している可能性があるね。



・↑もしそうなら、病院にいるはずでは?



・今一番心配なのは、ソンが眼窩底骨折していないか。



・顔の半分が肩にアレルギー反応を起こしているかのようだ。



・上顎を骨折しているね。
残念ながらしばらく休養が必要。


コメント