韓国がガーナに痛恨の敗戦!←「監督退場w」(海外の反応)

韓国、怒涛の追い上げ及ばずガーナに痛恨の黒星 3大会ぶりの決勝T進出に暗雲 最終節はポルトガルと激突へ 11/29(火) 0:01配信(ABEMA TIMES)
【FIFA ワールドカップ カタール 2022・グループH】韓国2-3ガーナ(日本時間11月28日/エデュケーションシティ スタジアム)  FIFA ワールドカップ カタール 2022・グループHで、初戦のウルグアイ戦にスコアレスドローで勝ち点1を獲得している韓国(FIFAランク28位)が、ポルトガルとの初戦で黒星スタートとなったガーナ(同61位)と対戦。前半に2点を失うも、後半に怒涛の追い上げで同点に追いつくも、試合終盤、ガーナに痛恨の勝ち越しゴールを許して2-3で力尽きた。これで1分け1敗で勝ち点1を伸ばすことができなかった韓国は、3大会ぶりの決勝T進出が厳しい状況となった。一方、負けたら敗退のガーナは貴重な一勝と勝ち点3を挙げた。
引用元 https://00m.in/TI6eQ
サッカーの記事




・結果には失望しているが、後半のプレーには純粋に好感が持てた。
チョ・ゲソンは素晴らしく、イ・カンインは彼が出場するとすぐに試合に影響を与えた。



・ベントは解雇されるべき。
イ・ガンインを先発させないなんて。



・ガーナにとって、大きな勝利だね。
このグループは最もタフ。



・韓国はこれでどうなるの?敗退?



・↑ポルトガルに勝たないといけない。



注目記事(外部サイト)

・結果は気に入らない。
だが少なくとも、韓国は戦わずに屈しない。



・最初の2つのレッドカードが、GKと監督に与えられるとはね。



・↑どのGK?



・↑ウェールズのGK。



・監督がレッドカードをもらうと、どうなるの?



・次の試合、ベンチ入りできない。



・ブラックスターズが素晴らしいパフォーマンス、特にトーマス。



・なんて美しいカオスな試合。



・ガーナは面白い試合をするね。
2試合とも5つのゴールが生まれた。



・ポルトガルとウルグアイの試合は、予想以上に難しい試合になりそうだ。



・最後に韓国の監督にレッドカード。笑



・ボールを最初にコントロールしなくてもシュートを打っていいことを韓国の選手に教えてあげて。



・どうしてコーナーキックで試合終了?



・↑ロスタイム10分のうち5分間も時間稼ぎをしても、10分で終わるのはおかしい。



・イングランドの審判はホントに駄目だな。



・最後の15分間は強烈だった。



・韓国は全力を出しきった。



・あ~あ、ベント。完全に我を忘れた。

コメント