日本代表がコスタリカに痛恨の黒星!←「この組は面白いな」(海外の反応)

日本代表、コスタリカに痛恨の黒星 2戦連続の逆転劇ならず 最終節のスペイン戦に“勝利”で自力での決勝T進出に望みも 11/27(日) 20:53配信ABEMA TIMES 【FIFA ワールドカップ カタール 2022・グループE】日本0-1コスタリカ(日本時間11月27日/アフメド ビン アリ スタジアム)  サッカーのFIFA ワールドカップ カタール 2022・グループEの第2節が行われ、23日の初戦でドイツを逆転で撃破し、2-1で歴史的勝利を挙げた日本が0-1でコスタリカによもやの黒星。この試合に勝てば最終節を待たずにグループ2位以上が確定。決勝トーナメント進出が決まる可能性もあった日本だが、一転して、2大会連続となる決勝トーナメント進出に暗雲が垂れ込めた。
引用元 https://00m.in/j7hOW  https://00m.in/B79S7
サッカーの記事

 




・え?byコスタリカ人



・この結果は予想外。



・典型的な日本。
そこまで驚きはないよ。



注目記事(外部サイト)

・サウジ対ポーランド2.0。



・↑おい、ポーランドは良いチームだぞ。



・全くふさわしくない勝利。
コスタリカは酷かった。
それでもゴールを決めた。



・ドイツは今日負けても90%の確率で勝ち進むと思う。私たちの多くは、日本が勝ち進むことを望んでいたが、彼は自分たちを責めるしかない。



・ドイツ人としては嬉しいが、浅野のことを考えると悲しい。



・この組はホントに面白い。



・ドイツにとって、完璧な結果だ。
ありがとう、コスタリカ。



・たったの数時間で日本が「たぶん予選通過」から「たぶん敗退」になってしまうのはホントに凄い。



・こんなチームに負けるなんて、ドイツは酷いに違いない。



・昨日のサウジアラビアと同じで、日本はチャンスをたくさん作るが得点できないので、相手に負けるのは必然。
スペインに勝てるとは思えない。



・ドイツにとって、完璧な結果だ。
今日負けても、予選グループ突破できる。



・日本は別に10点必要だったわけじゃないのに。彼らは良い人たちだね。



・こういう試合には、ああいうゴールがふさわしい。



・このワールドカップでは一体何が起きているの?
最高だな。



・わお!ドイツに急に可能性が。



・この結果はドイツがどれほど酷いかを表している。



・日本はやってしまったね。



・ホントに一体何が起きてしまったの?



・スペインがドイツと日本に勝ち、ドイツがコスタリカに勝てば、3チームが2敗で並ぶ。
凄いことだ。



・コスタリカが、ドイツに勝つ可能性はどれくらいあるの?

コメント