日本に帰国した大谷翔平がメディアに語った内容に全米騒然!←「エ軍を選んだのは君」(海外の反応)

エンゼルス・大谷翔平が帰国「個人的にはいいシーズンだった」 来春WBC出場は「まだ決断していない」 10/18(火) 19:45配信スポニチ エンゼルスの大谷翔平投手(28)が18日、日本航空機で米国から帰国した。羽田空港第3ターミナルに隣接する会見場で取材に応じた。 【  今季は1918年のベーブ・ルース以来、104年ぶりに「2桁本塁打(34)&2桁勝利(15)」を達成。史上初めて投打で「規定」にダブル到達する快挙を成し遂げた。レギュラーシーズン終了から約2週間が経過。メジャーはポストシーズンが白熱している中での帰国に「向こうではシーズン終わって、もうしばらく経っている。またここから来年に向けて頑張っていきたい」と来季を見据えて意気込み。「去年に引き続き個人的にはいいシーズンだったと思う。また来年に向けていい目標を持って頑張りたいと思う。まだ向こうではポストシーズンを戦っているので、来年はなるべく長く試合ができるように頑張りたい」と振り返った。
引用元 https://00m.in/BElMt
野球の記事




・大谷翔平が日本に帰国。
個人的には良いシーズンを送れた。
14連敗も含めて思うようにいかなかった。
良くない印象が残った。
来年はもっと長くプレーしたい。
-今季印象に残った対戦は  
大谷 これというのはなかったですね。14連敗も含めてなかなか思うようなゲームが多くできていた訳ではないので、そういうあまり良くない方向での印象に残る部分が多かったです。


・負けたことで22シーズンの印象は良くなかったか。



・俺もだ、ありがとう。



・負けると印象が良くないなんて、誰が知っていた?



・エンゼルスに残るなら、その感情に慣れておいた方がいい。



・では、キャリアの残り、幸せになることはない。



注目記事(外部サイト)


・エンゼルスファンにとっては、これはショックだろう。負けたとしても、マイク・トラウトが「ここではすべてが素晴らしい」と言うのに慣れているから。



・翔平は今すぐ逃げ出すべきだ。



・別のチームにいれば、この男はワールドシリーズのMVPになっている。



・大谷は世代に一人の才能の持ち主。
彼のことは尊敬しているが、エンゼルスに来る前に分かっていたことだろ?



・彼とトラウトはトレードを要求するべき。



・ワオ!彼と私は似た者同士。



・この記者会見の原稿が公開された後、すぐに全部読んだが、アメリカのあらゆるニュースメディアが翻訳して見出しとして流すのは、この言葉だとわかっていた。(日本のメディアは、WBCの話や、大谷が故郷でオフをどう過ごしているかに関心がある)



・大谷をポストシーズンに見たい。
数年以内に強いチームに行ってほしい。



・リーグ最高の選手。



・彼はエンゼルスから去る決心をした。



・俺が間違っていたら訂正してくれ。
彼がエンゼルスを選んだんだ。
もっと宿題をするべきだった。



・彼は来年、マリナーズの選手になる。
今から言っておく。



・ジェイズは彼をトレードで獲得するべきだ。
たった一人で、弱点の登録選手枠2つを埋められる。



・大谷が侍ジャパンに加わって、マイク・トラウトと対戦するのが見たい。

コメント