大谷に朗報!来季からMLBのとあるルールが改正!←「ロボット審判はよ」(海外の反応)

MLBが来季から「守備シフト規制」導入へ ベース拡大、投球時間制限も 2022/09/09 09:42サンスポ 米大リーグは来季から、極端な守備シフトの禁止と投球時間を制限する「ピッチクロック」を導入すると8日(日本時間9日)、ジ・アスレチックスなどが報じた。米大リーグ機構と選手会などが9日(同10日)に行う投票で正式に承認される見通しだという。
引用元  https://00m.in/GcXsg
野球の記事




・MLBが守備シフトを規制し、投球時間を制限へ。



・シフトが禁止になったら、ベリンジャーは2割1分打つかもしれないね。



・ジョーイ・ギャロは喜ぶに違いない。



・シフトが禁止になったら、うちにとってはかなり痛い。byマリナーズファン



・分かった。シフトをさらに厳しく敷こう。byジェイズファン



注目記事(外部サイト)

・新しいシフトルールの正確な文言を見るのが待ち遠しい。セカンドやショートが浅い外野を担当するようなことはないだろうが、何らかのバリエーションは許容されるだろうと想像している。



・↑2塁を挟んで、左右に内野手が二人ずつ。
土の上にいないといけない。



・↑理想的なルールだと思う。



・4人の外野手が恋しくなりそう。



・個人的にはシフト制限は、どうなのだろうかと思う。



・↑シフトによって、片方にしか打てない選手が明らかになってきた。
ちょっと退屈だけど、バントすればよいのでは?



・シフトが禁止になるわけではなく、極端なシフトが制限されるだけだぞ。



・ようやく投球時間が制限される!



・投手が牽制に二度失敗したら、ランナーは二塁に行けてしまうの?



・塁も大きくなる。



・どうして塁が大きくなるの?



・↑安全のため。



・シフトの制限を除けば、すべて順調のようだ。シフトは制限しなくていい。ピッチングマネージメント以外に監督ができるわずかな守備戦略を台無しにする危険がある。



・ロボット審判の導入は?




・野球がこれ以上楽しくなりようがあるのか?

コメント