日本代表がメンバー総入れ替えでエクアドルとドロー!←「スプリンクラーが中盤を制圧」(海外の反応)

【日本代表】エクアドルとスコアレスドロー シュミットPKストップ光る トップ下南野拓実不発 9/27(火) 22:51配信日刊スポーツ <国際親善試合:日本0-0エクアドル>◇27日◇ドイツ・デュッセルドルフ  日本代表(FIFAランキング24位)がワールドカップ(W杯)カタール大会に臨むメンバー決定前の最終戦で、エクアドル代表(同44位)と0-0で引き分けた。


引用元 https://00m.in/LqwTi https://00m.in/Aepci
サッカーの記事




・日本はラッキーだったね。



・エクアドルがこんなに圧倒するなんて。



・エクアドルには速いストライカーがたくさんいるのに、国の腐敗が原因で、エネル・バレンシアとエストラーダに固執しているのを見るのはとても残念だ。



・↑腐敗などは関係ないよ。



注目記事(外部サイト)

・美しいサッカーは日本の特徴だ。



・バレンシアは代表レベルじゃない。



・審判とVARがエクアドルに味方したのに、それでも勝てなかった。
ブラボー、日本。



・エクアドルは良いプレーをしているし、良いディフェンス陣と良いミッドフィールドを持っている、足りないのは9番だ。



・エクアドルは点を取るのに苦慮しているようだね。



・前田はアメリカ戦でプレーしたのに、どうしてメンバーすら入ってないの?
ローテーション?それとも怪我?



・スプリンクラーを褒めよう。



・日本は組織力がある。守備と中盤は良い。でも攻撃は酷いね。



・日本は素晴らしいチーム。キャプテン翼もいるしね。



・私はペルー人だが、エクアドルは良いプレーをした。少しずつだが、堅実で強力なチームになってきている。



・エクアドル代表にはストライカーが必要。
2試合連続ノーゴール。



・良い試合だった。日本とエクアドルがワールドカップで善戦するのを祈っている。



・美しくて、スリリングな試合だったよ。



・日本代表は、エクアドルからのプレッシャーに耐えながら、良く戦った日本、イラン、サウジアラビア、韓国がワールドカップで次のラウンドに進み、皆を驚かせてくれることを期待。



・エクアドルはこの試合に勝たないといけなかった。
才能ある選手たちがいるのに、PKのキッカーを含めて、決められる選手がいない。



・日本はアジアの王者だ。
カタールでベスト4も狙える。



・スプリンクラーが中盤を支配した。

コメント