スロバキアのサッカーの試合で英女王に一分間の黙とうが捧げられた結果・・・(海外の反応)

引用元  https://00m.in/u59DP
サッカーの記事





・スロバキアのサッカークラブ(スロヴァン・ブラチスラヴァ)が、エリザベス女王のための1分間の黙祷中にブーイング。



・女王へのブーイングは、国歌斉唱時の座り込みの新しい形。



・あまり好かれていなかったようだね。



・何故だ?



・イギリス人だけど、どうでもいい。



・どうしてスロバキア人がイギリス上にブーイングを?



注目記事(外部サイト)

・なんかうんざりしてきたよ。エリザベスが亡くなったのは悲しい。でも、日常生活を送る人々に強要するのはやめてほしい。



・残念なことに、これは全く驚くべきことではない。
スロヴァン・ブラチスラヴァはネオナチのシンパがオーナーで、彼らのファンは、ほとんどがネオナチ。



・サッカーファンからの尊敬は期待できない。一度試合を見に行ったが、今まで見た中で最も堕落した人たちに出会った。



・私もたぶんうるさくしていたと思う。



・スロバキア人が気にしないといけない理由は?
行儀は良くないとは思うけどね・・・。



・そもそも、イギリスのクラブとの試合でもなく、リトアニアのクラブとの試合だった。
彼らにとって重要でない誰かのために1分間の黙祷をすることは、ほんの少しも意味をなさない。



・↑これだね。なぜ独立した2つの国が他国のリーダーを弔うのか?



・ブーイングも理解できる。
イギリス人にとって女王が重要であることは理解できるが、正直なところ、女王にこれほどの注目は必要ない。
勿論、亡くなったのは悲しいが、もう少しで100歳を迎えるところだったのだから、今にも亡くなりそうなのは目に見えていた。



・アイダホにいるんだけど、さっき郵便局の前を通ったら、国旗が半旗になってたんだ。
妻が調べたら、それは女王のためのものだったそうだ。なぜアメリカは何度も独立戦争を戦った王政に最高の敬意を示しているの?



・↑JFKが暗殺された時に、イギリスが反旗を掲げたのと同じ理由だろうな。



・↑昨晩、NFLの開幕戦でも一分間の黙とうがあったよ。



・王室を嫌う人もたくさんいるからね。



・イギリスのEU離脱は最高の出来事だった。
イギリスの政治家が描く明らかな傲慢さにはうんざりさせられる。



・俺が唯一1分間の黙とうをささげるのはフレディ・マーキュリーのみ。



・サッカーに政治を持ち込むな。



・だから何?イギリスは世界の中心ではない、なぜイギリス以外の人が女王のことを気にする必要があるんだ?このような、些細なことでもニュースになると、とても腹が立つね。



・何も問題ない。



・彼らの女王ではないからね。
どこの会場でこれが起こっても正当化される。



・↑スロバキアの女王だったとしても正当化される。
彼女は恐ろしい人物だった。

コメント