エ軍ファン「大谷翔平が移籍したら、エンゼルスから応援するチームを乗り換える?」(海外の反応)

引用元   https://00m.in/j9zfq
野球の記事



・(投稿者)大谷翔平を追いかけて、新しいチームのファンになる?
25年以上エンゼルスを応援しているが、大谷が新しいチームに行ったら、そこを1番に応援して、エンゼルスは2番目に応援するチームになる。



・それはないわ。移籍しても大谷のことを応援するし、好きだろうけど。



・もちろんノーだ。ただし、私はまだ彼を愛するつもりだ。
でも、エンゼルスは私のチーム。そして、何があってもそれは変わらない。



注目記事(外部サイト)

・大谷がどこに行っても応援する。
エンゼルスのことは心の中に大切にしまっておく。
でもアルテがエンゼルスを売ったら、また応援する。



・あれこれ言いたくないが、エンゼルスから他のチームに乗り換えるファンの多さは馬鹿げている。
悪い時でも信じられないなら、どうしてチームのファンになるの?



・↑エンゼルスを応援して20年になるが、大谷が移籍したら、完全に野球に興味が無くなる。



・↑私もそんな感じだろうな。
見る機会は少し減るかもしれないが、それでもエンゼルスのファンのまま。



・↑分かるわ。純粋に他のチームを応援している自分を想像できない。でも同時に、大谷のいないエンゼルスが勝てないのを見たいとは思わない。私は数年間、休憩を取る必要があるかも。



・面白いな。
去年から大谷が理由でエンゼルスを応援しはじめた。
大谷が移籍しても、エンゼルスを応援し続けるよ。



・↑悪気はないが、去年からだろ。この10年間、トラウトが無駄にされるのを見続けてきたことが、このチームの将来に対する認識を変えてしまった。



・↑なるほど。大谷に対して同じことをしないといいね。



・単に悪い時と言う話ではないんだよ。私たちは、世代を超えた2人の才能の浪費を目の当たりにしている。文字通り、現代のマントルやルースを浪費している。何度か強い時があり、プレーオフで窒息した後にそれが起きている。誰にだって我慢の限界がある。次から次へと愚かな契約をして、酷い投手とばかり契約し、ブルペンはいつまで経っても酷いまま、ファームも酷い、有望株も期待外ればかり。このクソチームを応援するのは疲れるだけだ。



・15歳から応援して、もう25歳になっているファンたちもいる。
彼らは逸材が無駄にされて、痛みしか見てこなかった。



・どこに行くかによるね。
そのチームは俺の3番目のチームになるのかな。
1番がエンゼルスで2番がパドレスだから。



・↑彼がパドレスに行ったら?



・大谷がどこに行っても応援するが、エンゼルスの応援はやめない。



・1984年からエンゼルスのファン。
答えはNo。



・幸か不幸か、生涯エンゼルスファン。



・ニワカファンばかりだ。
さっさといなくなれよ。



・大谷の応援をやめるかって?Noだね。
エンゼルスを見るのをやめるかって?それもNoだ。
でもこの5年間のように毎試合見るのをやめるかもしれない。

コメント