井岡一翔が日本人初の世界戦20勝達成!ニエテスにリベンジ!(海外の反応)

井岡一翔が5度目の防衛、ニエテス降す WBOスーパーフライ級 7/13(水) 22:13配信毎日新聞 世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級タイトルマッチが13日、東京・大田区総合体育館であり、王者の井岡一翔(33)=志成=が元世界4階級王者で同級1位のドニー・ニエテス(40)=フィリピン=を降し、5度目の防衛に成功した。前回の対戦で敗れたニエテスに雪辱した。世界戦通算20勝目で、自らの日本男子歴代最多記録を更新した。
引用元 https://00m.in/Ui8Tv  https://00m.in/Q8NYn https://00m.in/fpMm3
ボクシングの記事





・過小評価されている試合だ。



・同郷のフィリピン人ボクサー、彼はかならず復活する。



・良い試合だった。井岡が勝ったのは当然だ。
でも刺激的なパフォーマンスをは言えないかな。



注目記事(外部サイト)

・ドネア、マグサヨ、そしてニエテス。
もうフィリピン人チャンピオンはいない。



・108ー120ってホンキ?



・ニエテスにとっては悪くないキャリアだった。
2004年以来負けていなかった。



・井岡の次は?
誰かがマルティネスを倒す前に、統一戦?



・↑アンカハスが彼とまた試合をする予定だ。



・↑アンカハスは階級を上げると思っていたよ。
あの体重に苦しんでいたからね。
彼は再び戦う選択肢を選んだのか。



・最後の望みが40歳のニエテスなんて。



・悲しいことにニエテスには老いが出ていた。



・日本vsフィリピンが4試合あったが、日本の4連勝。
でも120-108はないだろ。
少なくとも116-112か115ー113だ。



・↑118ー110が妥当だったと思う。



・フィリピンのチャンピオンたちが、一人、また一人と負けている。



・パッキャオ、ドネア、そしてニエテス。



・フィリピンのボクサーたちは何をしてるの?



・時代の終わり。ニエテスはフィリピンを誇らしく感じさせた。



・引退する時が来たね。

コメント